ラシェット・ブランシュ@白金高輪

同じ1月生まれのHarumiさんと恒例のお誕生日会。(2月になっちゃったけど)
今回はHarumiさんお勧めの白金の「ラシェット・ブランシュ」へ連れて行っていただきました。

懐かしい感じの商店街の中にあるこじんまりとしたフランス料理のお店。お店の中はそんなに広くないけど店名通り白を基調として清潔感にあふれた感じ。フロアには桜と菜の花が飾られて既に春の雰囲気。柔らかい黄色がテーブルのアクセントになっていたので、食前酒にミモザをオーダーしたのだけど・・・ブラッドオレンジで作ったミモザだったので私のイメージと違う色の飲み物がやって来た。(笑)

お食事はしばし悩んで前菜1+メイン1のランチコースにアラカルトからさらに1品追加してみました。

アミューズのベーコンとチーズのトースト。アツアツで美味しいっ!と、最初の前菜で牡蠣のカレーソース。きつすぎないカレーの風味がちょうど良い感じ。

20120203ラシェットブランシュ120120203ラシェットブランシュ2

続いて追加した前菜の白子のソテー。アツアツ、トロトロの白子が美味すぎ~
メインはお勧めの牛ほほ肉の赤ワイン煮にしました。全てHarumiさんと同じ選択。気が合いましたネ。

20120203ラシェットブランシュ320120203ラシェットブランシュ4

デザートは注文を受けてから焼くべりーのタルト。季節限定らしいです。さっぱり。

20120203ラシェットブランシュ5

どのお料理もきりっとして正当な印象でした。上品で美味しかった~

Harumiさんとも久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです!

2012/02/03(金) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

HARUMI

久しぶりに美味しいお食事を囲んで、楽しかったですね♪ありがとうございました。新しい暮らしぶりも聞けたし!また是非ご一緒してくださいね!

2012/02/05(日) 15:14:43 | URL | [ 編集]

accasacca

>HARUMI様
先日はありがとうございました~☆
話足りないくらいですわ。近々ぜひまたあそこもあそこも行きましょう~

2012/02/06(月) 09:46:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1332-759ccfdc
 |  HOME  |