石丸幹二さんニューイヤーミニコンサート

2012年1月5日石丸幹二さんニューイヤーミニコンサート@日本橋三越本店

日本橋三越本店の1F中央ホールで石丸幹二さんのミニコンサート(無料)があるっていうんで行ってきました。30分前に到着したけど用意された椅子は満席だったので、2階の吹き抜けから見学する事に。先日「オペラ座の怪人」を観た時のオペラグラスがかばんに入っていてとっても役に立ちました。(笑)

石丸さんは2階の階段から登場!柱の陰で出番を待っているところからしっかり見てました。2階、3階まで見渡して笑顔で会釈したりして・・・ご贔屓さんのお顔でも見つけたのかしら。

3月の「ジキルとハイド」の宣伝を兼ねた30分のミニコンサートだったけど、とっても楽しかったです。

トークではジキハイで共演する濱田さんとは四季で何度も共演していること、例えば「美女と野獣」のベル役とビースト役でした・・・って、共演ってそこー?と思ったけどメジャーな作品だしね。そうよね・・・。笹本さんとは「日本人のへそ」で共演している、作曲家のワイルドホーンさんは「GOLD」の初日に来てくれて「ジキハイ楽しみにしているよ」と言われたと。「GOLD」はどうだったんでしょう?と複雑な気持ちでした(笑)って。

歌はアルバムの中から「スマイル」と「祈り」、「ジキル&ハイド」から「時が来た」。アルバムでも「時が来た」を歌っているそうですが、今回は舞台版の歌詞で。「スマイル」とか「祈り」とか優しい歌声でとっても素敵だったから石丸さんのCDが欲しくなっちゃったわ。

同行者に聞かれて「ジキル&ハイド」のあらすじを説明していたんだけど、ほぼ同じ事を石丸さんも言われて、ちょっと嬉しかったり。興味を持ってくれたみたいだったのでチケットを追加しちゃった。

日本橋三越ではちょうどスタンプが貯まっていた「赤坂松葉屋」でプレゼントをもらい、最近お気に入りの地元のピーナツクリームが売っているのを確認して帰ってきました。お金を使わずに楽しい1日になりました。

2012/01/06(金) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1312-0e6092c3
 |  HOME  |