不朽の名声は俺のものとなる

2011年12月24日ソワレ「ライオンキング」

キャストが安定しているだろうと思われるこのシーズン、クリスマス特別カテコもあるし、オーケストラが年内で終了するという噂もあったりして、これは行かなければとしっかり押えていた良席チケットを握りしめ「ライオンキング」へ行ってきました。

つい前日にも友人と四季の井藤湊香さんの妹さんは宝塚月組トップスターの霧矢大夢さんなんだってーなんて話をしていたらその井藤さんが「ライオンキング」に出演されていて思わず注目してしまった。センターバレエなのね!トゥで立って舞台の下手から上手を横切る女のひともキレイだな~と思っていたら井藤さんだし。ついでにナラママも!

内田ムファサ、今まで特に何とも思っていなかったけど今回はすごくいいな~と。逞しくて、優しくて、すごく素敵なパパでした。腕が太くて逞しいっ~(そこ?)

小林シェンジもかわいくて色っぽくて、ちょっと池末シェンジっぽい。(池末さん、懐かしいな~)

田中シンバはいつもの安定感。「ライオンキング」にいてくれるだけでなんか安心します。ベテラン熊本ナラはずいぶん男前なナラでした。あっきーシンバより絶対強そう。やっぱり私の勝ちっ!・・・うん、しっくり。

子シンバも子ナラもとっても上手でかわいくて。いっちょ前で本当にスゴイ。

舞台はつつがなく進み、楽しみにしていたクリスマスカテコ。
あっきーシンバが幕の間からひょっこり出て来て、熊本ナラと二人でジングルベル。幕が開くと動物たちがずらっといて、音楽も「ライオンキング」風にアレンジされてすっごく楽しかった。これは練習も大変だっただろうなぁ(オペラ座に比べて・・・爆)。
ライオンキング風ジングルベル、とっても良かったけどできれば日本語で歌って欲しかったな。

休憩時間にはもうすぐ無くなってしまうオケを見学。オーケストラピットの写真撮ってる人がいましたよ!(最後だから?!係員気づいていませんでしたが。)同行者(だんなさん)にオケが無くなるって話をしたらパーカッションだけだと思っていたみたいで、一人くらい雇ってやれよ、と。オケピの中の本格的な編成を見てびっくりしていました。あ~あ、これが無くなっちゃうなんて・・・。四季、馬鹿じゃね?(←暴言)

「ライオンキング」も13年か・・・もう20年くらいやっているイメージなんだけど(笑)。分かり易くて、豪華で楽しくて、笑って、ほろっとして、心にずしんとくる。どんな年代にも受け入れられる要素が詰まった奇跡のような作品ですね。まさに「ライオンキング」だけにミュージカルの王様。同行者(だんなさん)も初ライオンキングめちゃくちゃ楽しんでたし、良かった!!今までナンバーワンだった「キャッツ」を抜いたらしい。(動物モノが好きなのね。)

今回は珍しく車で移動。というのも途中、幕張パーキングエリアPasarに寄るため。幕パー上りにある「宝醤軒」で‘あさり潮浜ラーメン’を食べるのだ~(クリスマスなのにラーメンかよぉ!)
IMG_2435.jpg

大きなアサリがたっぷり入っていて、さっぱりして美味しかった~

渋滞もなく早々に浜松町に到着してしまったので、世界貿易センタービルの昭和な喫茶店で休憩。クリスマスなのでサンタを模ったイチゴのムースを食べてみました。

IMG_2437.jpg

2011/12/27(火) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

kiko

オケ、ほんとに無くなるんですか?
お正月にサバンナに行くんですけど・・・
無かったら文句たれますよっ!(四季に)

2011/12/30(金) 21:58:36 | URL | [ 編集]

accasacca

>kiko様

今週からもう無いそうです。(泣)
キャストシートにもパーカッション2名のお名前があるのみ、パンフレットにも‘録音’と記載されているみたいです。

四季・・・残念すぎます。

2011/12/30(金) 22:15:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1304-8f20b4eb
 |  HOME  |