下北沢ツアー

3月の震災で開催が延期されていた「シマシマヤトーキョー」での大沼道行さんの陶展が仕切り直されて開催される事を偶然知り、友人に声をかけ上手い具合にお店に伺う事が出来ました。

IMG_2292.jpgIMG_2290.jpg

ちょうど作家の大沼さんもお店にいらっしゃる日で、作品も沢山あって、もぅ~ワクワク!!和食器は集め始めたばかりなのであれもこれも欲しいけど・・・持って帰るのも一苦労なので織部の八角形のお皿を2枚と豆皿を二つばかり購入しました。

IMG_2319.jpg

楕円の豆皿にお店でいただいた‘りんごと白餡の焼きまんじゅう’を載せてみました。このおまんじゅうに入っているりんごは大沼さんが岩手から送って下さったもので、白あんから手作りなんだって!すごいなー

チラシにも使われている新作の渋黒の器も軽くて使い易そうでした。絶対にお料理が映えると思う。いいなー。いいなー。

お買い物の後は下北の有名な「チクテカフェ」へ。

IMG_2301.jpg

広くない店内・・・めちゃくちゃ混んでいました。かなり並んで奥のベストな席をゲット。途中から作家の大沼さんも合流して遅いランチとなりました。

IMG_2311.jpg

私は白マフィンにバターはちみつ。お土産に黒マフィンをお買い上げ。噂通りマフィン美味しかった!

2011/12/11(日) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1298-fe87bcbc
 |  HOME  |