北総エリアお散歩日記7

ずっと気になっていた「クッチーナ・トキオネーゼ・コジマ」へ行ってきました。こちらのお店、青山の「アクアパッツァ」(その後「クッチーナ・トキオネーゼ・コジマ」に名称変更)の小島シェフが地元に戻って開いたお店なんです!こーーーんな田舎で都会の味がっ?!(←失礼)行きたいと思っていたら何かの懸賞で応募したお食事券が当選するという運の強さ!という訳でGo、Go、Go!

IMG_2185.jpg

前菜・パスタ・デザート・ドリンクバーのコース@2,000円をいただきました。

まず出てきたパン!これが美味しいっ。オリーブオイルに添えられたスパイス(クミンシードと他にも何か)が癖になる味で・・・バクバク食べてしまいました。

IMG_2173.jpg

前菜はお肉のパテ。スープや飲み物はフリーになっていて自分で取ってきます。お水はなんと成田の地酒‘長命泉’の仕込み水なんですって!(つい先日‘長命泉’飲んだばかりだよ~なんというリンク!)

IMG_2174.jpgIMG_2177.jpg

パスタはイチオシの‘富里野菜とパルミジャーノのパスタ’を選択。2人前からの注文で、フライパンいっぱいに作られたパスタが目の前でサーブされます。すごい量!

IMG_2180.jpg

食べても食べても減りません・・・でも、完食しました(当然)。

食べ終わったところで・・・サービスの男性に「パスタの野菜は全てが富里産なんですか?」と話しかけると今朝市場で仕入れた野菜とお店の畑で採れた野菜だという回答。(厳密には全部富里産という訳ではないみたい。)きれいになったお皿を下げながら「全部食べていただいて有難うございます」と言われて気づきました!
この男性・・・小島シェフゥ~

さっきまでオープンキッチンで目を光らせていたシェフがいつの間にかフロアサービスまでしているなんて。ちょっと感動しました。

デザートはイチゴのティラミス。これも美味しかった!

IMG_2182.jpg

沢山食べたけど野菜ばかりだから夜にはお腹が空くはず・・・と思っていたけど、
全く空きませんでした。

毎月料理サロンもやっているらしいから、来月参加してみようかな~

ランチの後はお遣い物に今が旬のピーナッツを買いに「オガワのピーナッツ」へ。

IMG_2190.jpgIMG_2192.jpg

純地元産のピーナッツのお店で、お得な‘こわれ’がお勧めらしいけど毎日有るとは限らないんだって。普通に進物用を選んで手配完了。

自宅用にはピーナッツペーストを買ってみました。

2011/12/07(水) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1296-058bf4a1
 |  HOME  |