ようこそ!

こんなに遠くに引っ越したのにお友達が遊びに来てくれるのが嬉しくて仕方がありません。前日まで台風みたいな暴風雨だったけどこの日は良いお天気になって良かったー

日曜日にははるばるななちゃんが来てくれました。お昼ゆっくりめにお越しいただいたにも関わらず、やはり準備が間に合いませんでした・・・。毎度の事ながらお待たせしてごめんなさい!

しかもこの日のメニューは最近のお稽古復習バージョン。

IMG_2042.jpg

MENU
飾り巻き寿司+おいなりさん
里芋の揚げ出し
小松菜と舞茸のお浸し
茶碗蒸しの鶏あんかけ

飾り巻き寿司の桃の花が失敗していますがご愛敬という事で。お稽古ではチーズかまぼこだった花芯は厚焼き卵に変えました。卵も被ってますが、この方が美味しいと思うのでお許しいただき。
おいなりさんは甘酢れんこん入り(表)と白ゴマ入り(裏)にしました。寿司飯が新米のせいか柔らかくなってしまって・・・なかなか満足に出来あがりません。炊飯器を使ってご飯を炊くのさえ難しいなんて。うーん。

茶碗蒸しには梅干しが入っていて、和風出汁の鶏あんがかかっています。

IMG_2035.jpg 茶碗蒸し

デザート
柚子ようかん+静岡茶
お持たせでいただいた
ラ・テールのロールケーキ+マリアージュフレールのキャラメルティー
和食メニューだとお伝えしてあった訳ではないのに、和風の黒豆入り米粉のロールケーキをいただいてお料理にぴったり!でした。紅茶はフランス旅行のお土産で本場のマリアージュフレールのお茶!嬉しすぎる。

IMG_2049.jpgIMG_2044.jpg

和風でヘルシーにお料理控えめにしたはずが・・・午後中食べ続け、お腹いっぱい!

あんなに良いお天気だったのに夕方からまた雷雨!びっくりしたーなんだこの天気。かろうじて雨が降り出す前に駅までお送りできてよかったわ。。。遠路はるばる来てくれてありがとう。

2011/11/21(月) | 手作り-ごはん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1287-4fe8995c
 |  HOME  |