【へちま】練り羊羹

今月の和菓子教室では‘練り羊羹’を作りました。柚子の練り羊羹と黒糖練り羊羹でお正月のお節の中に入れても良いって!なるほど~。お教室では準備万端で作るからとっても簡単なんだけど・・・家でもちゃんと復習しなくちゃな~と思いますです、はい。

へちま201111124

みなさんお砂糖を沢山使うのできゃーきゃー言ってたけど、乳脂肪分は0だから洋菓子に比べたらヘルシーだよね実際、市販のもののようなくどい甘さは感じないし、余計な添加物は入っていないのが手作りの良さ。柚子羊羹は柚子の酸味が生きてさわやかでとっても美味しかったし、黒糖の方も水ようかんに近い瑞々しさがあって美味しかった!

2011/11/13(日) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1282-ee2198f3
 |  HOME  |