房総ドライブ(海は見ていませんが何か?)

房総(千葉県長生郡長南町)の謎のラーメンを求めてドライブ。

いまだにお店の名前さえわかりません。「らぁーめん屋」?

201108303.jpg

房総=海というイメージだけど、山の中にそのラーメン屋さんは有りました。道がわからない!とギブアップしそうになる直前、小さな看板発見。しかも看板を見たのに通り過ぎて、戻りました(馬鹿)。
そしてやっと到着。

平日の15時頃だというのにお店はほぼ満席でした。どこから湧いて出たのかと思うほど、こんな秘境に車ぎっしり。勝手に空いてる席について、自分でお水を用意し、お店の漫画(のだめカンタービレ19巻)を読みながら気長に待ちます。注文は聞きに来るまでじっと待機。自分からお願いしてはいけないのです。ラーメンを作るのはおばあちゃん。お店のルールは全てこのおばあちゃんなのです。

オーダーは一番人気(?)のアリランチャーシューの中サイズ・辛さ普通、@900円。
細くて小柄なおばあちゃんが一人で来ていて、このラーメンを完食していたから、イケる!と踏みました。

201108302.jpg

これがね・・・不思議な味なのです。他では見たことない、食べたことない味。にらとにんにくでかなり個性的な香りと味。スープは濃厚で辛い。チャーシューはトロトロ。(これに白いご飯を入れて食べたいなぁ。)

好きな人は中毒になりそうだけど、ダメな人は二度と食べたくないかも。私は結構好き。インパクト強すぎて忘れられないラーメンですわ!

帰りにコストコ体験。

ソウルのお土産にボストンバックいっぱい買ってきたマーケットオーのリアルブラウニー。最近コンビニでも大々的に売り出し中だけど、コストコではソウルでも見なかった大箱(4倍くらい?)で売ってました。
あらぁー、スゴイ。

IMG_1460.jpg

2011/08/31(水) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1241-834b9244
 |  HOME  |