ラ・トルチュ@広尾

久しぶりにお料理教室仲間が集合してランチ。春先に広尾にオープンした吉野建シェフのビストロ「La Tortue」へ。広尾商店街からちょっと入ったこんなところに!というところにラデュレっぽいスミレ色のお店が出現!超~かわいい☆中に入ると雰囲気が変わって大人ナチュラルでとっても素敵!

110813ラトルチュ3

ビストロなだけあって、ワインもお手頃価格で色々。ランチはコースでアミューズ、前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒー。

アミューズはお店の定番缶詰仕立て風な入れ物に入って出てきます。それは知っていたんだけど、それでも缶詰みたいにパカッと開けそうになりました。(普通に持ち持ち上げるだけでOK)

110813ラトルチュ4110813ラトルチュ6

前菜のサラダニソワーズはパテ風プレゼンテーション!スープは紫蘇のビシソワーズ。ひとひねりしてあって洒落てる~

110813ラトルチュ8110813ラトルチュ10

メインは6人中5人が吉野シェフのスペシャリテのサーモンをオーダーしたけど、私だけ羊を選択。芝の「タテルヨシノ」で食べた羊が余りにも美味しくて以来羊が大好きになったので、こちらのお店でもやっぱり羊ですよ。ヒツジ。

110813ラトルチュ11

みんなが食べていたサーモンも↓

110813ラトルチュ13

デザートは桃のコンポートに桃のシャーベット、さらにパンナコッタとラズベリーソース。コンポートの桃はしっかりと歯ごたえがある感じで、シャーベットは濃厚でネクターみたい。一緒に食べるとほーんとに美味しくて。最近自分で作った桃のコンポートとの違いに愕然・・・。外で美味しいものを食べるのは勉強です!キリッ。

110813ラトルチュ14

女子6名のかしましいお食事会はとっても楽しくお開きとなりました。

2011/08/13(土) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1227-23e45ede
 |  HOME  |