FC2ブログ

Bon voyage!

monsoon2.jpg

授業の後は中級までのクラスメイトとお食事会。フランスへ行ってしまうHちゃんの送別会@モンスーンカフェ。Mちゃん、いろいろお手配ありがとう。
「モンスーンカフェ」では様々なエスニック料理をアラカルトでオーダー。食べた食べた!まずは私が主張した生春巻き。タイ海老トースト、サテー、ピーナッツドレッシングのサラダ、ナシゴレン、グリーンカレーなどなど。グリーンカレーはもち米をチョイス。珍しいよね?でもいい感じでした。あまりエスニックって食べに行かないのでたまに食べるとやっぱり美味しい~♪辛いのがクセになりそう。(でも生春巻きはこの間のRマリアちゃんが作ったものも全然負けてなかったよ)

基礎クラス以来お休み中のお友達も来てくれて久しぶりに皆で集まる事ができました。上級クラスの方もとっても親切ですぐに仲間に入れてくれたけど、今までのクラスメイトといるとやっぱり親しみと懐かしさが溢れてきます。私がクラスを変わったことを惜しんでくれたりして、本当に嬉しいよぉ。世代を超えて(信じられないけど、若者チームとはひとまわり以上違うの!びっくり!)こんなに仲良くなれて良かった。ありがとう~。これからは別々のクラスだけど、これからもよろしくお願いしますね。

送別会という事で、皆からHちゃんへ杉野英実シェフのお菓子の本「素材より素材らしく」を記念にプレゼントしました。この半年、強行的な食べ歩きツアーを何度か開催した結果、私たちの間では「イデミスギノ」が大絶賛。本当に繊細で美味しいケーキ。こんなに美味しいお店があったらそれ以外のケーキ屋さんの存在価値って・・・とずどーんと落ち込んでしまうような偉大なパティスリーだと思います。そんな偉大な杉野シェフのサイン入りのレシピ本です。お買い物に行ってくれたRちゃん、GJです!お疲れ様!

それからクラスメイトからのメッセージ集。最後の授業の時に黙々とクロカンブッシュを作っているシェフの前でこそこそとカードが回されみんなでひと言書いて回収したものをきれいなアルバムにNちゃんがまとめてくれました。うわぁ、これは東京校の思い出になって良いね!Nちゃん、有難う。

プレゼントを渡すと、Hちゃんの目から涙が・・・。嗚呼、単身フランスへ渡る不安と期待と、お別れの寂しさと、みんなの気持ちが伝わって感極まったという感じかしら?こちらまでじーんとしてしまいました。私もHちゃんの行動力を見習いたいといつも思っていましたよ~。頑張って素敵なパリライフを送ってね。来年にはきっと立派なパティシエールになっていることでしょう。応援しています!

2次会には恵比寿のカラオケルームへ。久しぶりのカラオケ。ひとまわりも年齢が違うと曲が被らなーい。「知らない」と何度言われた&言ったことか。Oh my god!それでもナツメロに付き合ってくれてありがとう。みんなのまた違った一面を見れて楽しかったです。

私はかなりインドア派なのですが、みんなはダイビングにスキーにスノボととってもアクティブ。話に全然ついていけないよ~。ダイバーKちゃん、沖縄土産のパイナップルをご馳走様でした!

Hちゃん本当に頑張ってね!いってらっしゃーい♪

2006/09/25(月) | おでかけ-中華・エスニック | トラックバック(-) | コメント(-)

 |  HOME  |