わずかなパンを分け合いましょう

2011年5月15日ソワレ「レ・ミゼラブル」

やっとレミゼにはまってきたところだったのに、これが今期最後になるなんて・・・。

司教様のパンをこの日は予約してゲット!おいしぃ~(即、切って冷凍してしまったので全体の画像なし)沢山買ったのにあっという間に食べてしまった。

CA3F0875.jpg

ちょうど四季では「JCS」をやっていて、なんとなく私の中でレミゼとジーザスはイメージが重なります。(単に司教様つながり?!)

だんだんレミゼの全体像が見えて来て、疑問もたくさん。
そもそも何故パンひとつで牢獄に19年も?!とか、ジャベールは何故嘘をついて砦に侵入してくるの?とか、ジャベールが自殺に至る心理は?とか・・・。この日ご一緒したレミゼマスターのお友達に色々教えてもらいました。原作も早々に挫折したワタクシですので、何にもわかってなくて恥ずかしかったです。

前回絶不調で残念な感じだった別所バルジャンもこの日は別人のように良かったです。1回でイメージを固めなくて良かった!

新妻ファンテ、笹本エポはもう想像通りの安定感。ただ笹本エポに関しては前回公演の時の方ががらっぱちで好きだったかな~大人になったせいか、女っぽくなり過ぎたかも。

そうそう、冒頭の刑務所のシーンで一番最初のソロを歌うのが田村さん!のたうちまわり方も上手で、すっごく存在感が有りました。

頭の中でレミゼの音楽が鳴り始めると止まらない・・・。

今日はレミの千秋楽ですね。新演出はいつ頃見れるんだろう。

2011/06/12(日) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1200-a278c122
 |  HOME  |