東北支援お食事会、青森へ!

CA3F0726.jpgCA3F0727.jpg

以前から気になっていた新橋の現代青森料理「BOIS VERT」(その名も日本語で‘青森’)へ。
ちょっと不幸な事があって落ち込んでいる友人を励まそうと誘ってみました。・・・そのつもりだったのに結局自分の話ばかりベラベラとしてしまうという大失態。でも!お料理も美味しくて楽しかったので良し、という事で。

お通し:にんじんのスープとブランタード
CA3F0729.jpg

釜揚げしらすのシーザーサラダ(クルトンの代わりに南部せんべい!)
CA3F0732.jpg

スペインオムレツ(ジャガイモの代わりにヤマトイモが入っていてとろとろ~)
あ、グラスはお水じゃなくて青森産りんご酒です!
CA3F0734.jpg

お店イチオシの「護摩姫鶏」のロースト(1/4羽)
あ、あし~!!(手か?)ウルトラ斬新なプレゼンテーション(笑)
CA3F0736.jpg

こめたまのリゾット(被災地支援リゾットキャンペーン/4月で終了)
リゾットにお米を食べて育てた鶏の卵を入れてペコリーノロマーノの中でまぜまぜ。なんと醤油をかけていただきます。この醤油が甘くて美味しいの!まさにTKG(卵かけごはん)
CA3F0738.jpgCA3F0742.jpg

デザートは別腹って事で・・・ブルーベリーシュゼット
すごいボリュームでした(絶対二人分/一人で食べたけど)
CA3F0744.jpg

美味しかった~良いお店見つけたわ☆また行きたい。

2011/04/27(水) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1181-73b0a745
 |  HOME  |