地元フレンチ

新年第一弾、Riko-chanとランチ。
三連休の最後から風邪をひいてしまい、断った方が良いのかなぁ、もう治るかなぁ~とうだうだしているうちに約束の日に。体力低下のおり(怠け者と言う)、地元のフレンチレストランまで来ていただいちゃいました。こんなところなのにフランス人シェフだったりして田舎の割に結構美味しいお店なのです。

寒いのでホットワインを頼んでみたら・・・これが大正解!甘くて美味しい~お腹の中まであったか。(実はお代りしたかった・・・)

CA3F0265.jpg

前菜はオニオングラタンスープ、メインは豚肉のポートワイン風味クリームソース。ボリュームたっぷり。うまうま。

CA3F0268.jpgCA3F0269.jpg

デザートは季節もののガレット・デ・ロワをチョイス。ちゃんとフェーブを入れて焼いてあるそうです。1/4の確立で当たるはずが・・・外れました。がっくり・・・。ふんわり軽い食感でした。

CA3F0271.jpg

Riko-chanからお誕生日プレゼントとお願いしていたビデオをいただき、帰宅後さっそく鑑賞。おもしろかった!色々ありがとう☆

2011/01/16(日) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

riko-chan

地元とはいえ侮れない、美味しくてお腹もいっぱ~いになったフレンチでしたよ♪

その後体調はいかがですか?私の周りでも風邪ひきさんが多くなってきました。一日も早い完全復活を!!

2011/01/23(日) 23:08:58 | URL | [ 編集]

nona

>riko-chan様
先日はいろいろと有難う。風邪うつらなかった?それだけが心配で。
ごめんねー。回復は遅く(咳が抜けない)年齢を感じます(涙)

またゆっくり!

2011/01/24(月) 22:09:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1137-58de9d16
 |  HOME  |