すてきな友達!

2010年12月25日マチネ「人間になりたがった猫」

友人ご夫妻のクリスマスデートに便乗して「人間になりたがった猫」を見てきました。すっかり忘れていたクリスマスの特別カーテンコールまであって楽しかったー。

「春のめざめ」以来の上川くん。涼太さんも真っ青な(?)キラキラっぷり。歌のキーもめざめより合っているみたい。猫そのものの機敏な動きや高いジャンプ。ダンスもこんなに上手なんだっけ?と嬉しい発見。素直なライオネルかわいいよー
「キャッツ」ではマンゴジェリー役でちょっとだけ舞台に出ているんですよね?(観てないけど)上川くんのあのキラキラアイドルっぷりはスキンブルシャンクスがぴったりだと思うんだけどなー。

小川ジリアン、ますます痩せて大人っぽくなっていたけど以前より歌もセリフも上手になっていました。上川くんと並ぶと超美カップルで目の保養。立ち姿や動きがバレリーナそのものので特徴的。カテコの上川くんとのパドドゥでは子供までわぁ~って言ってました。アラベスクの足がまっすぐ垂直!キレイすぎる。

アンサンブルさんも豪華!ファミリーミュージカルだと言って手を抜かないところが四季の良いところ。ダンサーではピカイチで玉井くんが目立っていました。すごい!何かが違う。終演後のお見送りではもちろん一番最初に玉井くんのところへ。近くで見るとメイクが濃すぎて‘本当に玉井くんだよね?’と一瞬思ってしまった。

川原スワガードとスワガード隊は相変わらず面白いし、種井博士の神出鬼没っぷりにはもう爆笑。笑ってほろっとしてとっても良い作品ですね。

クリスマスカテコは種井博士の「きよしこの夜」独唱で始まりました。な、なんて贅沢なっ!すごく素敵な歌声でしたよ~後半は皆が出て来て合唱になって、そのまま「ジングルベル」。キャストが客席に散って私のそばには有村さんが来てくれました。(めざめ組だとちょっと嬉しい)

とっても楽しいクリスマスプレゼントをどうも有難う!!

2010/12/25(土) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Rina

劇団四季が好きで、「人間になりたがった猫」で検索したどり着きました。
レポ読ませて頂きましたが読んでいて舞台を思い出し、とっても楽しかったですv-345
またブログお邪魔させて頂きますね♪

2011/01/04(火) 09:45:28 | URL | [ 編集]

nona

>Rina様
はじめまして!コメントありがとうございます。
「人間になりたがった猫」本当に楽しくて良い作品ですよね。
今回は短かったので終わってしまって寂しいですね。

つたないブログですがぜひまた覗いて下さいませ~
お待ちしています☆

2011/01/04(火) 22:41:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1127-d9f6b017
 |  HOME  |