トモ会 vol.4 Christmas is here

2010年12月20日「赤星友子さんChristmas Live & Party」@FIGARO表参道

CA3F0062.jpg

めざめバンドの美人バイオリニストの赤星友子さんが年明け外国へ武者修行に旅立つという事で、当面最後のライブ開催のご案内をいただき何をおいても伺わなければ、と参上。ドレスコードのあるおしゃれなライブパーティーでしたよ。

相変わらず国籍、言語様々なものが飛び交っていました。すごいなー。人当たり良く誰にでもフレンドリーで積極的なところも友子さんの素敵なトコロです。

ライブのオープニングは友子さんがアレンジしたマイケル・ジャクソンの「Smooth Criminal」それぞれがチューニングしていると思いきや、いつの間にかチューニングが曲の一部になっているという超クールなアレンジ。カッコ良かったなぁ。

ピアノの森悠也くんが卒業制作で作曲した曲というのもあった。この曲はその当時友子さんと吉田くんが演奏してレコーディングしたという思い出の曲なのだそうな。仲好しの絆も垣間見れて素敵なエピソード。

気付いたらクリスマスの曲が無かったから、とその場で即興で演奏した「ホワイト・クリスマス」も良かった~皆で赤いサンタ帽なんて被っちゃってかわいい☆

とっても楽しいライブでした!

2010/12/21(火) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1123-a66e50ea
 |  HOME  |