クリスマス会,2010

予定が二転三転して、ちょっと早い12月の週末に我が家でクリスマス会が開催されました。昔はよく遊びに来てくれたお友達だけど、考えてみるとすごく久しぶりの来訪。時の経つのは早いのね・・・。

CA3F00160002.jpg

買ったまま仕舞い込んでいたとっておきのお皿(Tiffany Holidayシリーズ)を引っ張り出して初のお披露目。やっぱり使ってあげなくちゃ器も可哀相だよね。クリスマスなので鶏料理、女子会なので洋風に・・・というイメージでメニューを考えました。鶏料理は最後まで悩んで・・・。

◆オードブル盛り合わせ
 紫キャベツのサラダ(LIKE LIKE KITCHENのレシピで。)
 ほうれん草のキッシュ
 きのこのレモンマリネ

CA3F0019.jpg

◆ポタージュ・クレイシー(にんじんのポタージュスープ)

CA3F0022.jpg

◆鶏とレンズ豆の白ワイン煮込み

CA3F0029.jpg

◆クレームダンジュ・赤いベリーのソース

CA395138.jpg

この他にお土産にいただいたロールケーキも食べています。お腹いっぱい。

恒例のプレゼント交換(ジングルベルを歌いながらプレゼントを回す)もつつがなく完了。お越しいただいてすぐにちょっとしたトラブルと動揺があったりしたけどとても楽しい1日でした。遠いところをお越しいただきありがとう&お休みの日に快く家を空けさせてくれたご家族の皆さんにも感謝です!

2010/12/12(日) | 手作り-ごはん | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ryuji_s1

鶏とレンズ豆の白ワイン煮込み
美味しそうです

素晴らしいお料理 クリスマスらしいプレート 素敵ですね

2010/12/29(水) 11:47:54 | URL | [ 編集]

BOIS

>ryuji_s1様

ありがとうございます!
とても楽しいクリスマス会になりました。
本当は鶏の上にパセリのみじん切りをパラパラする予定でしたが・・・忘れました(爆)色合いがとっても地味になっちゃいました・・・。

2010/12/30(木) 19:42:56 | URL | [ 編集]

ゆぴ

おうちでいただけるお料理ではないくらいに、
お皿もお料理もほんとに手が込んでいて素敵!!
オードブル盛り合わせにキッシュとか、
もう自分だったら、その時点で作ること挫折してます(笑)
っていうか、こんなお料理作れなーい!

BOISさんのお料理の腕を盗みに行きたいです!ww

2010/12/30(木) 20:34:00 | URL | [ 編集]

BOIS

>ゆぴ様

そんなに凝ったお料理していないんですよ~しかも数日前から少しづつ準備していたりするのでそんなに大変じゃなかったのですが、当日サーブするのが(温めたり盛りつけたり)思いのほか手間がかかって大変でした。お皿は若気の至りで沢山買ってしまって・・・久しぶりに出したら時代遅れ感にクラクラしました(笑)

2010/12/30(木) 23:18:36 | URL | [ 編集]

yusako

素敵なおもてなしに感激のクリスマスでした♪

お皿もお料理もスイーツも堪能しました~。

このsing'ing x'mas ぜひ続けたいものですね。

来年も宜しくお願いします!!

2010/12/31(金) 15:43:17 | URL | [ 編集]

BOIS

>yusako様

その節は遠いところをお越しいただいてありがとうございました。お家集合だとまったりできて良いですよね。今年はどこで開催となるか・・・。

引き続きよろしくお願い致します!

2011/01/01(土) 00:57:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1117-ca0194e0
 |  HOME  |