45°(サンキャトルヴァン)@紀尾井町

ロールケーキブームの先駆者‘フロール’で有名な京都の津田陽子さんがとうとう東京へ進出!紀尾井町のホテルニューオータニガーデンコートの隣(オーバカナルの並び)に「45°CENT QUATRE VINGTS」というお菓子教室とカフェのあるお店がオープンしました。DVDを見ながらお菓子を作るという一風変わったお教室のスタイルは京都と一緒。(通常のレッスンに津田先生はいらっしゃいませんが、もちろん他の先生がいらっしゃいます。)メタリックっぽいスタイリッシュなお教室なのかしら?と思っていたら木のぬくもりがある暖かなイメージの意外とこじんまりとしたお教室でした。

今回はお稽古ではなくて、カフェの利用で。美味しそうなタルトが沢山!栗のタルト、おばあちゃんのタルト、りんごのタルト・・・悩んで今回は大学芋のタルトにしました。白あんを一緒に焼き込んでいるそうです。

CA3F0082.jpg

タルトに合わせたコーヒーとセットで@1000円。(紅茶も有るそうです)コーヒーには砂糖もミルクもついてこないけど、確かに美味しい。タルトは手で持ってパクパクと。

来年あたりお稽古にも参加してみるつもり。

2010/11/19(金) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1100-c1e259fb
 |  HOME  |