今日、りんごを植える。

久しぶりに「りんごの絆」でお料理教室ではなくてディナー。
やっぱり、最高に美味しい。美味しすぎる。

今夜は饒舌だったシェフと沢山お話した中で、お店の名前の‘りんご’はルターの「明日地球が滅びようとも、今日りんごを植える」に由来していることを知りました。不屈の精神が感じられ、生きる力が沸くようなこの言葉が私も大好きで(ブログのタイトル候補の一つだった)お店の名前がここから来ていることを知ってびっくり。まさにシェフの人生観を表している?!
こちらのお店、そんなシェフをサービスで支えるマダムもまた素敵なのですよー。シェフのお料理に絶対的信頼を持ち、若いころはかなり激しい気性だった(と思われる)シェフをフォローしてここまで二人三脚でやってきたのだろうな、と。そして次のステップに向けてまたお二人で協力して道を切り開いて行くのですね!

CA3F00022.jpgCA3F0003.jpg
CA3F0005.jpg
CA3F00090001.jpgCA3F00110001.jpg

CA3F00130001.jpgCA3F00150001.jpg

この日のメニューは私が新妻聖子ちゃんのファンだと知っているシェフが、先日聖子ちゃんが食べたのと同じメニューを用意してくれたり(というかそれ以上に豪華)、ここのチーズケーキが大好きだといつも騒いでいるので、デザートだけでなくさらにお土産にも持たせてくれたり。松茸やトリュフをふんだんに使った超豪華メニューでおもてなししていただき・・・言葉にならないくらいの感動と感激を味わいました。
12月までにせめてもう1回食べたいよー。

2010/10/26(火) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

HARUMI

BOIS様
本当に美味しくて・・長いこと生きてきた私の人生の中で、ダントツ1位のレストランですわ♪念願の栗のスープはやはりすごい!!噂通りで美味しかった~~~(^^)シェフのお話も楽しかったし!幸せな時間をありがとうございました。

2010/11/03(水) 19:20:33 | URL | [ 編集]

BOIS

>HARUMI様
こちらこそお付き合いいただいて有難うございました!奮発した甲斐がありましたね~楽しくって美味しくって大充実の夜でした。次回はお料理教室に一緒に参加できるのも楽しみにしています☆

2010/11/05(金) 01:08:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1094-3360a5be
 |  HOME  |