秋の味覚

10月から和食のお教室では偶然、別のお料理教室で一緒だったお友達が同じクラスに入ってきてこれから楽しくなりそうです。お互いのエプロンを見て反応し合ってしまった。だって同じ柄で、色、素材違いだったんだもん(笑)。

CA395938.jpg

さて、巷に栗が出てきたので頑張って皮をむいて、栗ごはんを炊きました。
美味しいぃぃぃ。

【本日のメニュー】
栗ごはん
鶏のくわ焼
小松菜と舞茸のお浸し
松茸の土瓶蒸し(もどき)

CA395929.jpgCA395926.jpg

作りたての小松菜の和えものと翌日では緑色が全然違うー。どっちも鰹節をかけるの忘れちゃった
松茸の土瓶蒸しは・・・土瓶が無かったので普通のお椀に。全然香らないし、全くイマイチの出来栄えでした。せめて蓋付きのお椀にするべきだった。具材は豪華で、鶏のささみ、海老、銀杏、松茸(中国産の安いヤツ)、三つ葉、スダチを絞って。

2010/10/09(土) | 手作り-ごはん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1086-a9507886
 |  HOME  |