秋のバカンス(?)

10月最初の週末は富士急ハイランドへ行ってきました!!

CA3958401.jpgCA3958512.jpg

今年はディズニーランドやシーへは何度か行ったけど、絶叫系にやや物足りなさを感じ、ノリで富士急ハイランドへ行ってみることに。少々緊張。子供の時以来の富士急ハイランド。ずいぶん変わっていました。岡本太郎の塔も無くなっちゃったのね・・・。

ジェットコースターは割と大丈夫だと思っていたんだけど・・・高いところは苦手。スピードがあってわっーと行くのはOKだけど、ゆっくり、高いところへ登っていくのは怖いよ、やっぱり。
最初に並んだ‘FUJIYAMA’は思っていたよりガードがシンプルでえっ、これだけっすか?!という感じ。じわじわ登って行くのも恐怖。途中で下りたくなったけど、ここから階段で歩いて下りるのはもっと怖いと思って(歩いて降りれませんから。)腹をくくって3分間耐える事に。ふぅー。怖かったけど、なんとかなりました。でも、もういいや

次は‘ええじゃないか’へ。これは最高です!!

後ろに並んでいた学生さんたちが「今まで体験したことが無い感じ」と言っていて、どんなもんだろう?とドキドキしたけど、本当に初めての感覚で、今までにないジェットコースターでした。(靴を脱いで、ネックレス外して乗るんだよ!)‘FUJIYAMA’が3分ちょっとだったので、これも3分間の辛抱だと覚悟していたら、あっという間に終了。す、すごかった・・・。回転しながら回転するというか・・・次にどうなるのか全く分からない動き。止まってからも、油断させてまた行くのでは?!と疑心暗鬼になっている私。終わったら何故か笑いが止まらなかった。超~面白かった!!

それから‘鉄骨番長’(これは二度と乗らない!怖い!嫌い!)と‘グレートザブーン’(これは最高!)など富士急ハイランドを満喫。富士急ハイランドのアトラクションって名前はふざけているし、装飾(?)もものすごくキッチュな感じ。ちゃっちいようで半端なく、ここまでやるか!というアトラクションの数々。たまりません。

CA395842.jpgCA395843.jpg

‘ええじゃないか’を並んでいるところでまだ14時位だったと思うんだけど、なんと‘最強戦慄迷宮’の受付が終了とのアナウンス。私はお化け屋敷は苦手で内心びびっていたので残念~と思う気持ちとほっとする気持ちと3:7位。人気のアトラクションはどれも90分近く並びました。ディズニーランドにも全然負けてない。侮れないぞFUJI-Q。また来年(冬は寒いから)暖かくなったら行きたいなー。

待ってろよ、‘ドドンパ’

CA395836.jpgCA395837.jpg

富士急ハイランドに入る前に、早めのお昼。吉田のうどん「美也川」へ。名古屋の味噌煮込みうどんみたいにちょっと硬めの歯ごたえがあるおうどんでした。1杯350円とか400円とか。食べつけるとクセになるというか、柔らかいうどんじゃ物足りなくなるらしい。温かいおうどんと冷たいおうどん。

2010/10/02(土) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ゆぴ

読んでるだけで足がそわそわしてきました・・・(高所恐怖症)
富士急は人生で絶対に一度も足を踏み入れないであろう場所だけど、大きい金の招き猫はやたらに気になります。たしかにキッチュというか・・・これは見るべき価値ありそう、笑

2010/10/11(月) 21:00:48 | URL | [ 編集]

BOIS

>ゆぴ様

人生で1度位はFUJI-Q、如何ですか?
怖くないアトラクションもありますよん。
この、招き猫なんと両面で、後ろは顔が違うんですよ!ぜひ、本物を見て来て下さい(笑)

2010/10/12(火) 00:06:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1083-eab353a9
 |  HOME  |