No Mic,No Speakers Concert

2010年9月24日「河村隆一ライブ」@東京オペラシティコンサートホール

LUNA SEAにはあまり興味がないけど、河村さんのソロは好きで、初めてコンサートに行ってきました。LUNA SEAの活動再開でこれからしばらくはソロ活動はないそうなので。河村さん、実はミュージカルにも意外と縁のある方なのですよ。

ライブが始まると、音がよく聞き取れない・・・なんだかおかしいなぁ?と思っていたらその理由はすぐにわかりました。MCの時はマイクを使うけど、歌を唄う時はマイクを通さない生声だったのです。最初は聞きにくかったけどだんだん耳もなれ、音楽に集中することでちゃんと音が聞こえてくるようになりました。お客様に自分の生の声を届けたい、消費電力が少なくなるのでエコ(真面目な話)だし、ポリシーのある芯の通った活動が素敵です。そうやって集中して聞いている観客に‘静寂と言う熱い音楽を有難う’って言ってくれたんですよ!

ゲストも豪華でした。
ピアニストで世界中を駆け回っている松居慶子さん、三味線の上妻宏光さん、雅楽の東儀秀樹さん。それぞれの音楽とのコラボも素晴らしかったです。そしてアンコールではミュージカル「葉っぱのフレディ」のラストで客席全員で歌うという‘緑の詩’を合唱。すごく良かったー!!感動~

河村隆一サンライブ、行って良かったです!

2010/09/24(金) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1080-7c65bc75
 |  HOME  |