「闇が広がる」まつり

2010年9月19日「井上芳雄10周年記念コンサート」@青山劇場

初・井上くんソロコンサートへ行ってきました。以前グローブ座でやった時もすごく行きたかったので何年ぶりかで希望が叶いました。嬉しい☆

井上くんって本当に華があって‘スター’なんだと実感。ぶっちゃけ全然今風の顔立ちじゃないしひつともカッコ良いと思わないんだけど(ファンの方本当にごめんなさい)背が高くて、顔がちっちゃくて、舞台ではなんて映えるんだろう・・・とホレボレしてしまいました。育三郎くんのコンサートの時も舞台でプリンシパルをやる人の存在感や華は違うわ~と思ったものだけど、それでも井上くんとは全然格が違うという感じでした。自分大好き発言も、ちょっとやんちゃな毒発言も、嫌みなく笑えるキャラ。その半面、仕事には真摯に向かい合っている事もしっかり感じられて、ものすごくいいよ!思わず惚れそうに・・・おおっと!

噂では聞いていた1幕ラストの「闇が広がる」。映像の芳雄トートとリアルの芳雄ルドルフの一人デュエット!!トートメイクもすごく似合っていたし、次回はトートデビュー間違いなく狙ってるよね?(ギャグでなく。)私は見たい!!鳥肌ものの素晴らしい「闇が広がる」だったもの。この企画も実現させちゃうところもすごいよ!

そして2幕ではゲストに橋本さとしさん。さとしさんなら絶対何かやらかしてくれると思って、この日を選びました。(大正解)さとしさんと井上くんのデュエットは何だろう?サイゴンかな?と思っていたら・・・なんと「闇が広がる」でした。1幕の一人「闇広」とはまた趣の全く異なった「闇が広がる」が聞けて大爆笑でした。さとしさんがミルヒー@のだめに見えたよ。(笑)井上くんも言ってたけど、笑う要素なんてこれっぽっちもない曲でここまで笑いが取れるなんてすごい。さとしさん、次回公演でもトートのオファーは無いですねって・・・自分で言ってた。もう、笑って笑って今さら「エリザベート」が見たくてたまらなくなりました。(井上くん出ていないのに・・・)

まずは東宝版の「エリザベート」CDを買おうと思ったんだけど・・・どれがお勧めですかね?

他にはサイゴン~シェルブールへの戦争物のつながりもすごく良かったし、ハモリのない「明日への階段」@ルドルフは新鮮だった(でも、やっぱりハモリ欲しい)。「僕こそミュージック」@モーツァルト!は来月が待ち遠しいよ~。組曲虐殺の「独房ソング」も心をこめて歌っていて、作品(未見だけど)への想いや井上ひさしさんへの気持ちが伝わってきました。井上くんの表現力、ホント素晴らしかった。大満足のコンサートでした。

セットリスト(パンフより)

第一部
Welcome to the Theatre
影を逃れて
Casualty of Love
Grow Old with You
ジュヴォイベ/The Wedding
神よ何故?
I will Wait for You
ミー&マイガール
街灯の下で
明日への階段
闇が広がる
僕こそ音楽

第二部
Man in the Mirror
I Love You
愛しかないとき
夜の通行人に捧ぐ
Come Fly with Me
Cry Me a River
No More
Being Alive
独房ソング
Time to Say Good-bye

9/19ゲスト:橋本さとしさん
デュエット 闇が広がる
ソロ    As Good As You(ジェーン・エアより)

2010/09/19(日) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

riko-chan

『闇が広がる』の色々なバージョンが聞けたスペシャルデーでしたね♪さとしさんとヨッシーのコンビは最高!!
『モーツァルト!』までこの余韻で生きていきま~す(笑)

2010/10/10(日) 22:43:45 | URL | [ 編集]

BOIS

>riko-chan様

色々有難うございました!期待以上にすごく良くて楽しいコンサートでした。
モーツァルト!もすごく楽しみ☆

2010/10/11(月) 23:55:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1076-c5d1e9e6
 |  HOME  |