夏のバカンス④

「マンマ・ミーア!」観劇の旅<その3>。
この日は★歌って踊ろう!「君はダンシング・クィーン」★のイベントに合わせて日帰り遠征。すっかり静岡への道中慣れました。近い、近い!余裕、余裕!

イベント受付があるので、今回は静岡でのランチは駅ビルでささっと・・・(でもなかったか。)アスティの中の甘味喫茶「きなこ」で。ランチセットの和風ラーメンと冷やし安倍川もちを。

和風ラーメンは何気になかなか美味しかった!安倍川もちは冷たくする必要無いかも。ふぅ、満腹。(また食べすぎた・・・)

いつもぎりぎりに劇場へ行く私にしては今回は早めに到着したのに、イベントの席はまさかの10列!まぁ、仕方がないか・・・。この日も偶然、すごく久しぶりのお友達にお会いしておしゃべりできて楽しかった~。彼女はマンマの後、夜は都内でライブですって!アクティブ~

本編もイベントも満喫。
翌日の月曜日もお休みを取ったので、ちょっとゆっくり帰ります。

まずは、駅前のホテルアソシア静岡の「SCENERY」でマンマミーア特製デザート‘サマーアイランド’を頂きました。期待以上に美味しかったです。お茶をして高揚した気持ちを落ち着けて・・・。

今回は夏休みの旅行の位置づけだったのでエコバック持参でお土産をたんまり購入してきました。お買い物って楽しいわ~
◇「蒲菊」の黒はんぺん(父曰く、ここの黒はんぺんが一番美味しいって)
◇「野桜本店」のわさび漬け(母がここのわさび漬けが好きだったので)
◇「田丸屋本店」のわさびドレッシングとわさび味の柿の種
◇「やまだいち」の安倍川もちと野趣村情とハニーボーロ

さて、次。荷物を抱えて東海道線に乗って、目指すは東静岡。駅前のガンダムを見学に!今回は電車も下りて近くまで行ってみました。

実物大ガンダムってそんなに大きくないじゃん!と思っていたけど、やっぱり近くまでくると大きい!人間と比べるとその大きさも歴然。ガンダムにはそんなに興味はないんだけど、会社の人に写メする約束だったので頑張りました。静岡でお茶したり買い物したりと時間を潰していたのは暗くなるとガンダムの剣が光ると聞いていたから。でも、私が到着した時はまだ光っていなかったみたい。夏は日が長いから・・・。いい加減帰らなくてはいけないので諦めました。残念。

実はここへ向かう直前。電車に乗って発車を待つ間にyusakoちゃんからメールが。「今、静岡にいるの!」って、目を疑っちゃいましたよ。日曜日の午後、ふらっとドライブで静岡へ来たんですって。海鮮丼を食べて帰るって。もう5分メールが早かったら、海鮮丼に乱入していたところです。会えなくて残念~それにしてもびっくりした!!

2010/08/22(日) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

yusako

先日は会えなくて残念!
なんとなく静岡にきてしまい・・・(汗)
マンマミーアの旗を眺めながら、ぶらぶらしてました。

今度(いつ?)は一緒に海鮮丼しましょ。
雅正庵というお店も良かったよ~。

2010/08/27(金) 18:31:16 | URL | [ 編集]

BOIS

>yusako様

先日は本当にニアミスでしたね~
静岡にふらっと海鮮丼食べに行けちゃう神奈川県民が羨ましいですぅ。

教えてもらったお店は次回、覗いてみますね!

2010/08/29(日) 22:14:16 | URL | [ 編集]