赤毛のアンと一人居酒屋

初めて一人で居酒屋へ行ってしまいました!・・・と言っても渋谷の「」(友人のお店)ですが。カウンターでハートランドビールを飲みながらおかみのひとみさんが話相手になってくれたので、一人と言っても退屈することもなく、とっても居心地が良かったです。

なぜ一人で飛び込んだかと言うと、名古屋で食べた手羽餃子が忘れられず、手羽餃子が食べたくて・・・突発しました!美味しくて大満足。

↓ コレ、コレ!
CA395384.jpg

「司」の前は渋谷のシネマアンジェリカでアニメ版「赤毛のアン-グリーンゲイブルズへの道-」を見てきました。子供の頃日曜日は欠かさず見ていた19時~のアニメシリーズ。懐かしい~!「赤毛のアン」の1~6話までを再編集したものです。今風なハイテクな絵じゃなくて、いかにも手書き風の温かな絵でほっこりしました。6話分だから「赤毛のアン」のほんの入り口だけなんだけど、マシューの朴訥な優しさに涙腺が緩みました。「女の子が何の役に立つというんですか!」「わしらがあの子の役に立つかもしれないよ」とか。(四季版にも同じセリフあったよね。)ラストシーンのマシューのセリフも良かったな~

四季版のミュージカルと同じで、どちらも原作に忠実に出来ていることを再確認。9月の自由劇場再演も改めて楽しみ!ダイアナは誰?!

2010/08/18(水) | 映画・DVD・CD | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

okami

一人居酒屋、是非またいらして~
当店には何人か居るよ(笑)

2010/08/31(火) 23:21:21 | URL | [ 編集]

BOIS

>okami様
先日はお邪魔しました。そうよね、カウンター席もあるんだし、一人でもOKよね!また伺いますね~でも、出来たら友人連れて皆で行きます!!

2010/08/31(火) 23:47:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1052-4c3a5808
 |  HOME  |