夏のバカンス②

怒涛の夏のバカンス月間が始まっています。花火の次は再び静岡へ。今度はお楽しみの「マンマ・ミーア!」観劇の旅<その1>です。
静岡には11:00過ぎに到着し、まずはお昼ごはんへGO!

今回目指すのは「のっけ家静岡店」。テレビや雑誌でも取り上げられている有名なお店らしいです。焼津港から直送のお魚を使った海鮮どんぶりのお店。私が入った11:30過ぎはまだまだ空いていたのにぞくぞくとお客がやってきてお昼近くはかなりの賑わいでした。

CA395305.jpgCA395308.jpg

頂いたのは今日のおすすめの海鮮丼。温玉をトッピングして1100円。イカはとろっとしているし、海老は甘いし、マグロは厚くて、お刺身とねぎとろでは醤油も変えるこだわりよう。すっごく美味しかった!大満足。

CA395311.jpg

デザートは、先週の静岡で泊ったホテル併設のガーデンカフェ「LIFE TIME」へ。ライブも行われるカフェで、お庭に向かってテラスもあってなかなか素敵でした。パティシエールの作るケーキも美味しかった。ここでは限定20皿のデザートプレートを。満腹。

呉服町の商店街から駿府城のお堀端を歩いて静岡市民文化センターへ。

CA395315.jpg

緑と水の景色はどうしてこう気持ち良いんでしょうね。お堀を覗くと鯉や亀がいっぱいいて、かわいいというより気持ちわ・・・(以下自粛)

市民会館に着いて前予のチケットを受け取り劇場に入ると、めざめ友達のゆき姉さんにお会いしました。めざめ東京再演の初日は隣の席だったし・・・ご縁がありますね!帰りも静岡駅までご一緒していただいて、おかげでアルプに載ってた工事現場の看板(?)も見ることができました!ありがとうございました~

ゆき姉さんとお別れしてからパルシェでさくっとお買物。静岡のお土産ではこれが大好きなんです。「やまだいち」の「はたちのハニーボーロ」栗餡。@150円(キオスクにも売ってた・・・)

CA395320.jpg

昔は「新月」というお店で出していたものなんだけど、悲しいことにお店が潰れてしまって、その後安倍川もちで有名な「やまだいち」さんがこのお菓子を引き継いでくれたんです。復活を知った時の嬉しかったことと言ったら!

さらに帰りの電車でびっくりな事件が!なんと、隣の席に座っていたのがお友達のtomokoさんだったのです!!(隣だよ?!)劇場ではお会いしなかったけど、もちろんマンマ帰り。かなり東京が近くなってからお互いに気がついたのでもっと早く気付いていたら道中もっと楽しかったのに(笑)。

遠征組もホント多いな~と思った「マンマ・ミーア!」静岡公演最初の週末でした。
また静岡でお会いしましょう~楽しかった!!

2010/08/12(木) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1046-fe6ee590
 |  HOME  |