バナナンバナナン、バ・ナ・ナ!

会社のお友達と「レストランS」でお食事。週末は予約が取れない位人気だよと聞いていまどき?と思いつつ1週間前に予約。すんなり取れたのでなーんだ、と思っていたけど実際お店に行ってみたら個室まで満席!あら・・・すごい。

でも、このお料理とこの値段だったら人気があるのも納得。追加料金のあるメニューも少ないし、選択肢もいっぱい!基本はアミューズ、前菜2品、メイン、口直し、デザート、お茶(プチフール付)の3990円のコース。

かなり、悩んで決めました。

アミューズ:がちょう肉の西京みそ漬け
野菜の前菜:かぼちゃのタルトとスィートコーンのアイスクリーム
温かい前菜:とろろと不断草で巻いた鮮魚のムース、青のりとトマトのソース

CA395228.jpgCA395230.jpgCA395231.jpg

メイン:子羊のロースト、カカオのソース、バナナとブルーチーズのオーブン焼き添え
口直し:グレープフルーツのシャーベット
デザート:バナナのムースとバニラアイスクリーム ハーブティー、プチフール

CA395234.jpgCA395235.jpg

どのお料理も美味しかったけど、特に印象的だったのはバナナ!新しい体験だったのが子羊のローストの付け合わせ、‘バナナとブルーチーズのオーブン焼き’です。焼きバナナみたいにとろっとまったりした食感を想像していたのだけど、固めのバナナをじゃがいもと重ねてあり、ほくほくした感じでこれがとっても合うんです!すごく新鮮な味でした。そして、デザートにはバナナのムースを。どんだけバナナが好きなんだ?って感じですが、普通です。デザートのバナナはふわふわで甘くて料理のバナナと全然違う!どっちも美味しかった~

バナナが忘れられない!また、食べたい。

2010/07/29(木) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1042-760162d0
 |  HOME  |