柳瀬大輔ファースト・コンサート「夏鳥風月」

2010年7月15日「柳瀬大輔ファースト・コンサート 夏鳥風月」@品川教会

劇団四季を退団された柳瀬大輔さんのファーストコンサートに行ってきました!
数年前、柳瀬さんのジーザス、ビースト、ラウルと立て続けに拝見したことが四季にはまったきっかけでもあるので、ちょっと思い入れがあるのです。
久しぶりの柳瀬さんの歌声、とっても素敵でした。こんなに低音がきれいに響く人でしたっけ?なんだか声に落ち着きと艶があって痺れました~(痩せてたし。)

第一部はミュージカル音楽。知らない曲が多かったせいか、柳瀬さんも緊張している風でちょっと空気が固い感じでした。でも、「Somewhere」@ウエストサイドストーリーとか‘ファンタスティックス’からのナンバーでご自身で訳をつけられた曲の歌詞の中に、柳瀬さんがこれからも‘歌で生きて行く’という決意がにじみ出ていて感動しました。
二部はポップス(柳瀬さんの好きな曲、映画音楽等)で、がらっと明るく、休憩時間でリラックスできたかな?という感じ。さすが好きな曲を歌うだけあって歌いこんでいるな~という印象。今回のコンサートで初めて歌う曲と大好きで歌いこんでいる曲はやっぱり違いました。お父様が好きで子供の頃から聞いていたという井上陽水さんの曲「少年時代」、弟の亮輔さんとデュエットした「夏の終わりのハーモニー」とっても素敵でした。
「夢見るパワー」の中の歌詞をちょっと変えて「僕はディズニーの王子様なんかじゃない」と歌って、トークで「タイムリーかなと思って(笑)」とおっしゃっていましたが・・・もう「美女と野獣」でビーストは見れないって事なんだ・・・と気付いたらちょっと切なくなりました。しかもコンサート会場は教会でバックに十字架。うおぉ~(涙)。

今後の予定としてお話してくれたのはミュージカルが自分の原点なので「定期的に舞台に立って皆さんとお会いしたい」ということと、「声を生かした仕事もしてみたい」という事でした。具体的な発表は有りませんでした。
フランツ@エリザとかジャベール@レミゼとか噂だけでしたねぇ・・・残念。

アンコールの最後は「君の瞳に恋してる」。大盛り上がりでハッピーに終わったコンサートでした!

ゲストは弟の柳瀬亮輔さん。緊張している柳瀬さんに対して余裕なくらいニコニコ笑顔で超キュート!本当に仲好し兄弟って感じでした。声の感じは二人とも全然違ってデュエットのバランスは良かったと思います。亮輔さんのダンスはかっこいいし、タップも軽快で素敵でした。この二人が劇団四季に一緒にいたらなぁ~(飯田兄弟のように!)とあり得ない妄想をしてみました。

コーラスの応援は四季の同期で、今の事務所でも一緒の今泉りえさんとSHINGOさん。コンサートの1曲目は今泉りえさんとSHINGOさんの「Something's coming」。四季時代の今泉さんは知らないのだけど、とっても歌が上手!柳瀬さんともすごく仲好しって感じのトークで盛り上がりました。SHINGOさんは最初の1曲目でマイクが入っていなくて大切なソロの出だしが聞こえなかった!うぁあ、残念!柳瀬さんとSHINGOさんはこのコンサートで初めてお会いしたそうで、亮輔さんや四季同期のりえさんと比べちゃうとちょっと温度差があったかな。

演奏は5人のバンドの生演奏でとっても豪華でした。チケット代は正直ちょっと高いな~と思ったけど、この生演奏を聞いたらそれも仕方ないと思えるほど。アレンジもとっても格好良かった!

柳瀬さんの今後の活躍を応援しています!!

【セットリスト】
ACT1
1.Something's Coming~ Somewhere
「ウエストサイド・ストーリー」より
2.Hello Young Lovers
「王様と私」より
3.Guys and Dolls~ Luck be a lady
「ガイズ・アンド・ドールズ」より
4.Try to Remember
「ファンタスティックス」より
5.I Can See It
「ファンタスティックス」より
6.With One Look
「サンセット大通り」より
7.Any Dream Will Do
「ジョセフと不思議なテクニカラーのドリームコード」より

ACT2
1.いのちの名前
2.少年時代
3.夏の終わりのハーモニー
4.フレンド
5.かげりゆく部屋
6.夢見るパワー
7.めぐり逢い

CA395173.jpg
~半夏生~

アンコール
1.YOUR SONG
2.君の瞳に恋してる

2010/07/15(木) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1033-cb16e5cd
 |  HOME  |