土曜日の昼下がり

CA395067.jpgCA395068.jpg 

6月末にお誕生日を迎えたriko-chanと「LIKE LIKE KITCHEN」へ。久しぶりに会って聞きたいこと、話したい事がいっぱい!だんな様の転勤のこととかお仕事を辞めたこととか・・・私の話もちょっぴり。(えへっ)

「LIKE LIKE KITCHEN」は14:00オープンなのでランチはやってないのだけど、14:00~17:00までは‘TEA TIMEごはん’と言って、通常のごはん系メニューにドリンク付きで出して下さいます。とってもお得!!今日は朝から豆乳だけしか飲まず空腹状態で乗りこみましたYO。

CA395069.jpg

前菜には「パプリカプチトマト詰めのロースト、フェタチーズとバジルを添えて(冷菜)」を。これは全く想像できなかった初めての味でした。ほぉぉぉ~面白い!アンチョビ入りのソースがとっても美味しい~1時間以上オーブンでじっくり焼いたパプリカもトマトも甘~い。ナイフで触ったら柄の部分がぽろっと落ちました。先月の「りんごの絆」料理教室でもトウモロコシを1時間以上蒸し器に入れて甘さを引き出していました。こうした手間暇かけたお料理って素敵です。

CA395073.jpgCA395071.jpg

ごはんメニューから‘謎のチキンwithごぼうピラフ’と看板メニューのパテドカンパーニュを焼いてごはんと一緒に食べる一皿。焼くことでスパイスの香りが引き立ち、がつんと肉!って感じで好みです。グランドメニューの白レバーのムースをパスタにしたり、基本メニューを上手くアレンジして幅を広げてあり、本当に何をいただいても感心してしまいます。

CA395077.jpg

デザートはバースデープレートのつもりで特別に盛り合わせをお願いしておきました。アップルクランブルとノスタルジープリンと、初めていただくガトーショコラ!これも想像を裏切る食感でとろとろでびっくり。フレッシュのいちじくにははちみつと黒胡椒がかかってた・・・?もう、どんだけ自分の引き出しが少ないのかと愕然としちゃうくらい毎度新しい発見をさせてくれるお店です。

今日もごちそうさまでした。

riko-chanへのバースデープレゼントは最近お気に入りのビーズのリング。女子には概ね好評だけど男子には大抵不評な‘いそぎんちゃくリング’です。色違いでペア着けです☆

CA395081.jpg

2010/07/03(土) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

riko-chan

素敵なringありがとうございました♪今日もはめてお出かけしちゃいました。

それにしても、何をとってもセンスのイイお店でした!食材の取り合わせ、外観&内装、インテリア…もちろんお料理はどれも美味しかったぁ♪

デザートもわざわざ予約していただいたなんて!歳をひとつとったことを忘れるくらい、楽しい時間でした。


2010/07/04(日) 19:54:29 | URL | [ 編集]

cobo

お料理もデザートもまだまだ課題がいっぱい!!がんばりまーす。
フィグにかけたのはハチミツと4色の胡椒でしたっ。またのご来店おまちしています☆

2010/07/05(月) 13:17:59 | URL | [ 編集]

BOIS

>riko-chan様
リングもお店も気にいっていただけて良かったです!
また行きましょうね~

>cobo様
こちらこそいつもおもてなしありがとうございます。
どれも美味しくて選ぶのが大変です!
また近いうちに参ります~

2010/07/06(火) 22:46:10 | URL | [ 編集]

ちゃ~こ

いそぎんちゃくリングとってもかわいい!!

2010/07/08(木) 00:13:37 | URL | [ 編集]

BOIS

>ちゃ~こ様

ご賛同いただけて嬉しいです!
ね、ね、かわいいでしょ~実はお値段もかわいいのです☆

2010/07/10(土) 00:49:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1028-487d7c8a
 |  HOME  |