ぜひ、見るべし。

2010年6月28日「SEX AND THE CITY 2」

‘SATC=yusakoちゃん’と擦り込まれているので今回ももちろんyusakoちゃんと鑑賞。Part2だし、続編だし・・・実はあんまり期待していなかったのだけど、期待以上に

               面白かった!!

Part1より断然良いです。4人の出会いのシーンを振り返りながら始まるオープニングなんてサービス満点!テレビシリーズでも出会いには触れていないから貴重な情報です。髪型も洋服も全然違っていて(それでもキャラは全くぶれていないところがすごい)時代を感じて面白いです。オシャレの代名詞の様なSATCファッションだけど、最初はスタイリストもつかず、予算もなく、チープな衣装だったのですよ。

さて、Part1でめでたく結婚したキャリーとビッグ。こだわりのインテリアに囲まれた素敵結婚生活のはずなのに現実は理想通りに運ばなくてだんだんぎくしゃくしていく二人。仕事と家庭で揺れるミランダ、夫の子守りへの視線が気になるシャーロット。それぞれがどことなく違和感を覚える日々・・・これがとっても共感できる感じなのです。(キャリーのわがままについてはミスタービッグにかなり同情しちゃうけど。)

そんな鬱々とした日々を吹き飛ばそうとサマンサが超ゴージャスなアブダビ旅行の話を持ってくる。アブダビ?アラブ?あんまり興味ないな~と思っていたのにこれが面白くて。

アラブに着いた途端に「ここiphoneつながるかしら?」と聞いちゃうシャーロット。(砂漠の真ん中でもつながってました。恐るべしiphone。iphone4かなり欲しいですぅ~)アメリカの自分の家が心配で仕方ないのに・・・実は子育てにすごくストレスを感じていてミランダにお酒を飲まされて語る本音にはかなり共感できると思う。

明日の予定は私に任せて!と計画を建てるミランダの中に自分を発見。あ・・・私だ、と。

そんなガールズナイトにカラオケでナンパされたサマンサが「今日はガールズナイトだからだめ」と断るところとか4人の友情にぐっとくる!

トレンドリーダーでセレブで大人なキャリーなのに、アブダビで再会した元カレにキスされて動揺しちゃったりして意外と純情というか普通というか。でも、それを「私たち秘密は作らない約束なの」とわざわざ国際電話をかけてビッグに告白しちゃうってのはどうかと思うよ?100%黙っているべきでしょう・・・?

でも、そのおかげで「左手の薬指に結婚指輪をはめたら既婚者であるという自覚をもって過ごせるはずだ」と、巨大なブラックダイヤモンドのリングをプレゼントされてめでたしめでたしになってしまうなんて!!ちょっと前の私だったらキャリーに自分を重ねてうっとり素敵~と思っていたけど、今はそんなことあるはずない!と現実的に考えてちょっとむかつくかも(笑)

そんなキャリーの着けているダイヤのクローバーのペンダントとシャーロットの着けているヴァンクリのネックレスが素敵でした~

映画の前に六本木ヒルズでyusakoちゃんと待ち合わせて「やさい屋めい」でヘルシーランチ。彩きれいな野菜たっぷりのカレー。

CA395052.jpg

終演後は「HARBS」でレモンのケーキ。大きいけど甘くないのでぺろっと完食。

CA395055.jpg

2010/06/29(火) | 映画・DVD・CD | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1026-4b5d7a32
 |  HOME  |