みまつ@ホテルベルクラシック

赤坂の「Kisala」(2010年1月CLOSE)で和食の料理長をされていたたまちゃんの新しいお店が決まったと連絡をいただきさっそくmasaeさんとおじゃましてきました。

CA394919.jpg

大塚にあるホテルベルクラシック内の日本料理店「みまつ」の料理長さんです。
おめでとうございます!!

大塚の駅から徒歩1分とアクセスも良く、ホテルのエントランスとは別に「みまつ」へ直接行ける入口があります。6月に着任して、メニューをがらっと変更したそうで、懐かしい「Kisala」風味のお献立でした。優しいお出汁の味は健在!!しっかり味のついたお料理と出汁の利いた優しい味のお料理のバランスが良く飽きない構成でした。夕方は結構寒かったので最後の温かい炭うどん(うどんに炭を練り込んだ黒いおうどん)ではじんわりと体があたたまりほっこりした気分になりました。

キッチンは少人数で回しているらしく、すごく忙しそう。慣れないキッチンではなかなか作業性も上がらないだろうし・・・一刻も早く新しい料理人が来て、キッチンやお店の雰囲気にも慣れて、たまちゃんの味を沢山の人に食べてもらえるようになると良いですね!

   CA394920.jpgCA394921.jpgCA394922.jpgCA394923.jpg
   CA394924.jpgCA394925.jpgCA394926.jpgCA394927.jpg

忙しい中でも時々テーブルにお料理を持って顔をだしてくれて‘人生で一番上手に揚がった海老の天ぷらです’とか。はい、とっても美味しかったです(笑)
あ、お料理によってはスプーンも頂けると嬉しいかも。それから夜はナプキンも欲しいところ。今回はコースだったけど、アラカルトで飲み中心だとまた違ってくるのかな。また伺いますね~

余談ですが・・・
昼間はLUXEで縮毛矯正+カラーリング+トリートメント+カットの5時間コースでした。つ、疲れた・・・。

最近真面目に通っていたらポイントがたまってお支払いが楽でした。ラッキー☆

2010/06/05(土) | おでかけ-和食・居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1012-1051c37e
 |  HOME  |