デザートビュッフェ

デザートビュッフェ、流行っているんですかね?
立て続けに友達に誘われて、連日デザートビュッフェに参戦するという嬉しくも過酷?なスケジュールになってしまいました。

1日目は恵比寿のウェスティンホテル。月替わりでテーマが変わるようで9月はチョコレートのお菓子という事でした。デザート以外にも食事系のメニューもあって、飲み物も何杯でもオーダー可能。経験者の友達からスゴ技を伝授され、梅干しを食べつつ甘いものを食べるという作戦。最高です。

2017090501.jpg
2017090505.jpg

久しぶりに会った友達と喋りたいし、沢山食べたいし・・・時間が足りなーい!

2017090503.jpg
2017090502.jpg

無花果とミルクチョコレートのフール、がめっちゃ美味しかった!!

そして翌日はヒルトン東京の‘マリーアントワネットの結婚’というテーマの煌びやかなデザートビュッフェ。キラキラで夢のような美しさ、可愛さでした。

2017090601.jpg
2017090605.jpg
2017090602.jpg

イメージ造りが半端ない。何か月も予約が取れない、人気で開催期間を延長したという話題のビュッフェです。貴重な経験。行けて良かったー

2017090603.jpg
2017090604.jpg

ラウンジの雰囲気はとっても素敵だったけど、1Fのトイレがあまりにも古臭くて急に現実。個室の数も少なくて長蛇の列。(時間勝負なのに!)そこが残念でした。ハード部分なので改善は難しいかなぁ。

デザートビュッフェ、また行こうね~

2017/09/07(木) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

アンテプリマ・カーサ・クチーナ

半年以上ぶりに集まったお料理教室仲間のお誕生日会。

銀座の「アンテプリマ・カーサ・クチーナ」へ。
あのバックのアンテプリマの経営するイタリアンレストラン。一人じゃ絶対たどり着けないまさに隠れ家レストラン。入り口は開けるのにドキドキするような重厚なドア。中へ入るとパステルカラーの可愛い雰囲気でとっても素敵でした。

2017090201.jpg
2017090202.jpg
2017090203.jpg
2017090204.jpg
2017090205.jpg
2017090206.jpg

とにかくフレンドリーなサービスに終始圧倒されてしまいました。
9月になってメニューが変わってしまい、8月のパスタだった焼きとうもろこしのパスタが食べたいと言ったらわざわざとうもろこしを買いに行って作って下さったり、お誕生日の人の名前を確認するために話題をふってきたり、最後はお店の外までお見送りしてくれて・・・とにかくすごいサービスでした。

みんなそれぞれ忙しいし、大変なこともあるけど、また笑顔で集まりましょう。

2017/09/02(土) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

地元のお友達とランチ

お気に入りのビストロでお休みしていたランチ営業が金~日だけ再開したというので、お友達と行ってきました。メニューは魚料理が入る2200円と魚と肉の2種類をいただける2700円の2コース。選べる料理の数は少ないけど基本夜のコースと同じ構成。宣伝をしていないのでゆっーたりとした営業です。ワインスクールのお友達と一緒だったのでお昼からワインも1本空けました。フランス産のシュナンとソーヴィニヨンブランのブレンドだったと思うけど・・・銘柄チェック忘れました

2017090101.jpg
2017090102.jpg
2017090103.jpg
2017090104.jpg
2017090106.jpg

14:30にきっちり追い出されてしまったのが少々残念だったけど・・・致し方ないかな。楽しかったー

2017/09/01(金) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

ラストラン!

車検前最後のドライブ。飲み会を断って早く帰ってきただんなさんとラストランへGO!

まずは山小屋風のかわいいパン屋さんへ。

2017082501.jpg
2017082502.jpg

バジルとオリーブのパンがワインに合うかな、と思って購入。
でも、店内に黒猫がいてびっくりした!個人的には飲食店にはどうかなーと思うのよね。

そしてかき氷を食べて帰ってきました。

2017082503.jpg

久しぶりの宇治金時+練乳+クリーム。定番のおいしさ。

最後に洗車してちょっとだけ車にガソリンを入れて、実家の駐車場でお休み・・・なんか私まで寂しくなってしまった。たくさんのドライブ楽しかったよ。ありがとう。

2017/08/25(金) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

クレープの移動販売車

いつも行くスーパーに時々来るクレープの移動販売車。

2017082301.jpg

気になっていたので買ってみました。

2017082302.jpg

クレープが似合わないおじさんが作っていて、焼き方もあまり慣れていない感じで失敗して作り直して・・・すごく待たされて・・・出来上がりはシンプルな感じで・・・ついつい先日食べたパーラのクレープと比べちゃって・・・(比べるな!)残念な気持ちになってしまった。
ごめん。

2017/08/23(水) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

花火大会/2017

毎年8/21に開催される花火大会。去年同様神社の境内から花火を見ていました。田舎だけあってショボイ花火だなーと思って見ていたけど、帰り道、ちょっと離れて見た方が大きくきれいに見えました。近ければ良いって訳じゃないのね・・・。

2017082101.jpg

連勤中なのでまっすぐに帰宅。去年みたいにサイゼリアにワインを飲みに行きたかった!

2017/08/21(月) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

肉細切り麺

2017082001.jpg

バイトの遅番の日は近所の中華料理屋さんでラーメン。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい。

2017/08/20(日) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »