2014年 梅酒仕込み

無印良品のネット通販で購入した「南高梅・梅酒づくりセット」が届いたのでさっそく梅酒づくり。

20140609.jpg

普段、焼酎は飲まないので良くわからないのだけど・・・黒糖焼酎‘れんと’で漬けてみました。3ケ月位で飲めるようになるらしいけど、1年間は我慢するつもり!

美味しく出来あがりますように。
more...

2014/06/09(月) | 手作り-その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

クローバーのシェルアクセサリー

2014033001.jpg

先日のビーズ教室で買ってきたキットを作成しました。

セットで着けると重いかな、くどいかな、と思っていたけど意外と大丈夫。ネックレスの編み編みする部分が立体的思考が苦手な私には難しくて必死でした。(多分、すごく簡単なんだと思う・・・)

取りあえず、出来あがって良かった!クローバーモチーフ大好き。

2014/03/31(月) | 手作り-その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

クリスマス準備2

去年から今年のクリスマスリースは多肉植物で作ろうと決めていました。ぷくぷくした肉厚の植物はぼってりとして温かみを感じて、個性的で素敵だなーと思って。どこかで1dayレッスンをしていないかな~と探してみたけど見つけられなかったので・・・キットを取り寄せて自力で作る事に。ちゃっちゃと出来るかと思ったけど意外と難しくて2時間位試行錯誤してやっと完成しました。水苔の台にピンセットで多肉植物を挿していくんだけど、力が入ると挿し穂がちぎれちゃって。おまけで入れてもらった分も全て使ってなんとか形になったかな?という感じ。

IMG_0156.jpg

この後1ケ月位で根がついて壁にかける事が出来るようになる予定・・・。放っておいても根がつくと聞くけど本当かなぁ?この後どういう風に成長していくのか楽しみ!

2012/11/09(金) | 手作り-その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

パールのラリエット完成!!

3月のビーズ教室からすでに1ケ月以上経ちましたが・・・なんとか、やっとこさ、ラリエットが完成しました!!パチパチパチ。

CA3F0676.jpg

シンプルで大人っぽくて素敵~このラリエットが、こーんなに手間がかかっているなんて見ただけじゃわからないですよね・・・。デザインも洗練されていて手作りとも思えません。(あくまでもデザインが、という意味ですよ。)さっそく会社につけていったら季節的にもぴったりで素敵~と言ってもらいました☆結構長いのにチェーンも絡んだりしないのです。不思議。

2011/04/16(土) | 手作り-その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

Merry Christmas☆

会社のお昼休みを使ってパッチワークレッスン。会社にパッチワークの先生を目指している方がいて教えていただきました~

これが・・・

CA393647.jpg

ジャーン!!こうなるんです!!

CA393814.jpgCA393819.jpg

クリスマスリースの完成ですっ。ふぅ、間に合った!

2009/12/24(木) | 手作り-その他 | トラックバック(0) | コメント(2)

クリスタルのきらきらネックレス

CA390596.jpg

ゴールデンウィークには家でビーズワークを少々。お友達へのプレゼント用のつぼみのリング、無くしちゃったお気に入りのヴィクトリアンリングの作り直し、そして夏用のクリスタルのきらきらネックレス。

2008/05/15(木) | 手作り-その他 | トラックバック(0) | コメント(5)

Macaron on Macaron

ピエール・エルメでマカロンを買ってきました。ルノートルのマカロン柄のプレートの上にリプトンのおまけマカロンと並べて・・・どれが本物かわかりますか?ふふ・・・こうしてみると発色もかなり近いのね。さすが、エルメ。正解は大きい方が本物デス。

CA390243.jpg CA390244.jpg

ローズ・シトロン・ピスタチオ・キャラメル。やっぱり美味しい♪
more...

2008/03/23(日) | 手作り-その他 | トラックバック(0) | コメント(10)

 |  HOME  |  »