GARTENのたまごサンド

2016100701.jpg
2016100702.jpg

美容院の後に遅いランチ。

青山のコミューン246の中にある「GARTEN」でささっと。卵の大きさとか粒マスタードの乗せ方とかちょっとしたところが可愛い。

2016/10/07(金) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

HUDSON MARKET BAKERS

2016093008.jpg

グレーテルのかまどで紹介されていた麻布十番のハドソン・マーケット・ベイカーズのキャロットケーキを買ってきました。上のクリームがちょっと脂っこくて好みではなかったけど(デザインは可愛い)、キャロットケーキ本体はとっても美味しかったです。バーボン入りのチョコレートケーキやラム酒入りのパイナップルケーキも一緒に買ってきたけど、パイナップルケーキが一番好きでした~

2016/09/28(水) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

cafe 蛍明舎

市川市文化会館でのソワレ観劇前に軽食を、と思って本八幡の駅前の「カフェ蛍明舎」へ行ってみました。

2016091001.jpg

キッシュとラタトゥイユとクスクスのプレートに白ワイン。ちょっと雰囲気の良い素敵なお店でした。(ワインは置いてある割に詳しくはなさそうだったけど・・・)

ちょうど帰宅したらアド街ック天国が本八幡でした。テレビを見てから行きたかったなー

2016/09/14(水) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

カフェ634

前日にiPhoneを落として液晶をバリバリにしてしまい慌ててアップルストアへ行ってきました。お金がかかっても(16000円位)修理するつもりで行ったけど、新しい機種に買えてもあまり値段が変わらないと言われ悩み始めてしまった。だってストアに来てる人のスマホを見ても私と同じ代のを使っている人なんて全くいないんだもん。だよねーさらに新しいのが出るという噂もあるし。2年縛りもあとちょっとで切れるからそれまで考えようかと。JKみたいなバリバリの液晶のままで使ってみることにしますー。

さて、銀座三越に小布施堂が出店していると聞いて名物の「朱雀」を買いに行きました。行列もなくさっくり買えて嬉しい~しかし、持ち歩いている間に傾いてひどい事に・・・なので写真無し。でも評判通り美味しかった!

何しに来たのかよくわからない感じになってしまったけど、軽くご飯を食べてさっさと帰ろうと東銀座駅に近いCAFE634へ。

2016083101.jpg

肉団子のランチプレートにしました。
素材の味が生きた健康的なご飯だとは思うけど、毒された私の舌にはちょっと薄味。

ごはんの後は近所のチョウシ屋さんで揚げたてコロッケを買ってさっくり帰宅。4日ぶりの自宅はやっぱり落ち着く~!

2016/08/31(水) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

近江屋洋菓子店

2016080101.jpg

お目当てのお店のランチタイムに間に合わず方向転換。

こちらも来てみたかった神田の近江屋洋菓子店へ。ケーキとドリンクバーでささっとランチにしました。
とは言え、ドリンクバーには具沢山スープもあって満足。サヴァランがとっーても好みのお味でした。

2016/08/01(月) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

ジャニス・ウォン・デザート・バー

月1恒例の実家参りの前にちょっと一息。

新宿の「ジャニス・ウォン」でデザートをいただいてから向かいました。

2016072701.jpg

お勧めの甘口フォーティーファイドワイン(マクヴァン・デュ・ジュラ)とのペアリングで。

チョコレートケーキにポテトフライとトリュフ入りメレンゲを添え、パチパチキャンディーが入ったコーヒーソースにキャラメル風味のホワイトチョコレートをチーズのように削りかけてあります。

なんて凝ってるのー!!ポテトフライ(本当に普通のポテトチップスの味)とチョコレートなんてえぇっーと思ったけど、美味しいです。

甘口ワインも至福。
more...

2016/07/27(水) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

マチソワ間ティータイム

2016072204.jpg

「エリザベート」と「ジャージー・ボーイズ」の間は名古屋から遊びに来ていたお友達と待ち合わせ。東急プラザのグラニー・スミスでアップルパイ(ダッチ・クランブル)とコーヒー。ほんの1時間ちょっとだったけど会えて良かった。

ビーズの加山先生の新刊(サイン入り)のプレゼントまでいただいて、ありがとー!!

2016/07/23(土) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »