ウィンドウショッピング

ちょっとしたプレゼントを探しに伊勢丹へ。

あれこれ考えながら足を棒にして探して・・・結局ニコライバーグマンのお花にしようと決めました。

2017072701.jpg

エディアールでお茶休憩して帰宅。

2017/07/27(木) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

とある休日

スマホを変えようと柏のビックカメラに行ったけど、もろもろ障害があり変更できず・・・。お昼ごはんだけ食べて帰ってきました。

ランチはいつも行く昔からの喫茶店。いつもとは違うものを、とチキンドリアを選んで失敗しました。(ビーフカレーが鉄板!)

2017061001.jpg

デザートにはプリンアラモード。

2017061002.jpg

懐かしいけど正直微妙~

何しに行ったのかという感じだけど、楽しかったからま、いいか。

2017/06/10(土) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

横浜プチ遠征

ゴールデンウィークもバイト続き(哀しきサービス業)だけど、なんとか死守した貴重なお休みの1日。はるばる横浜まで行ってきました!

お昼ちょっと前に到着して・・・最初にお茶。気になっていたパブロフの本店へ。(銀座SIXに支店が入りました)

2017050601.jpg

甘いパウンドケーキ3種類(バニラ・苺・モンブラン)とハーフサイズのフレンチトーストのセットをいただきました。接客がとっても丁寧でラデュレっぽいインテリアも可愛いお店でした。

食事は時間をずらして中華街へ。

2017050606.jpg

ウェンツくんも美味しいと言っている東光飯店別館の東光チャーハン。餡がかかってもチャーハンがパラパラしているの!ビールを飲みたかったけどぐっと我慢。

2017050605.jpg

お土産に江戸清の豚まんを買って帰りました。

2017/05/06(土) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

フランス展@伊勢丹フランスウィーク

新宿の伊勢丹で開催されているフランス展へ行ってきました。

ちょうどお昼だったので、メゾン・ヴェロ×メツゲライ・クスダのパテ・ショーでランチ。ちょうど焼き立てでアツアツをいただくことが出来ました~パテ・ショーに合わせてシャトー・モンテュスのマディランをがっつり合わせてみました。

2017041701.jpg

う・・・うまーい!!至福なり。

会場を回ってちょこちょこと試食を楽しみつつ・・・
チーズ、スープ、ワイン、パン。

ワインはペリエ・ジュエのブラン・ド・ブランが新発売されるという事で試飲させてもらいました。泡が優しくて細かくてシュワシュワシュワシュワーって繊細な味わいのシャンパーニュでした。買わなかったけど・・・買えば良かったかなぁ、とずっと思ってる。軽く後悔・・・

2017041703.jpg

デザートはエディアールのフォーレッドフルーツティーで作ったロイヤルミルクティーソフトクリーム、レモンジャムが添え。オリジナルブレンドのロイヤルミルクティーソフトは通常時でも地下で食べられると言うのでフランスウィーク限定のフォーレッドフルーツティーを選択しました。

2017041702.jpg

ふんわりフルーツの香りがするソフトクリームでした。

ストレーのエクレアとサヴァランが限定数で出店していてものすごーく食べたくて・・・翌日も張り切って伊勢丹へ。2日連続でフランス展に行ってしまった。

がっ、しかし・・・オープン前に到着できなくてオープン後10分位だったのだけど・・・すでに長蛇の列。どう考えても並んでも買えないだろうと泣く泣く諦めました。はぁー完敗。

2日目はヨシノリアサミでジェラートを食べて退散しました。ピスタチオが絶品でした!

2017041801.jpg

フランス展楽しかったな~

2017/04/18(火) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

GARTENのたまごサンド

2016100701.jpg
2016100702.jpg

美容院の後に遅いランチ。

青山のコミューン246の中にある「GARTEN」でささっと。卵の大きさとか粒マスタードの乗せ方とかちょっとしたところが可愛い。

2016/10/07(金) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

HUDSON MARKET BAKERS

2016093008.jpg

グレーテルのかまどで紹介されていた麻布十番のハドソン・マーケット・ベイカーズのキャロットケーキを買ってきました。上のクリームがちょっと脂っこくて好みではなかったけど(デザインは可愛い)、キャロットケーキ本体はとっても美味しかったです。バーボン入りのチョコレートケーキやラム酒入りのパイナップルケーキも一緒に買ってきたけど、パイナップルケーキが一番好きでした~

2016/09/28(水) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

cafe 蛍明舎

市川市文化会館でのソワレ観劇前に軽食を、と思って本八幡の駅前の「カフェ蛍明舎」へ行ってみました。

2016091001.jpg

キッシュとラタトゥイユとクスクスのプレートに白ワイン。ちょっと雰囲気の良い素敵なお店でした。(ワインは置いてある割に詳しくはなさそうだったけど・・・)

ちょうど帰宅したらアド街ック天国が本八幡でした。テレビを見てから行きたかったなー

2016/09/14(水) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »