お祝い会@横浜

観劇後は旦那さんの元上司の方の叙勲のお祝いの食事会でした。(とか言ってご馳走になったのだけど・・・)KAATで観劇してると伝えたら近くの重慶飯店の個室を取ってくれていました。わぁーい!

お祝いにニコライ・バーグマンのお花を用意していたのだけど、横浜駅で降りた時、なんと電車の中に忘れてしまいました・・・。(やっちまった!)京浜東北線の終点(逗子行きだった)まで行って、無事にお花をピックアップできたっ。良かったー!!手ぶらで会えないもんね。ほっ。

2017080404.jpg

が、しかし時間が無くなりお昼はコンビニ。

その分、夜は美味しい中華をいただきました。
ごちそうさまでした。

2017080405.jpg

なかなか写真撮れなくてささっと1枚だけ・・・。

2017/08/05(土) | おでかけ-中華・エスニック | トラックバック(0) | コメント(0)

黒焼きそば

実家に帰っていたので父と近所の中華のお店へ。

2017041705.jpg
2017041704.jpg
2017041706.jpg

いつの間にか地元の名物になっていた黒焼きそばを初めて食べました。

2017/04/17(月) | おでかけ-中華・エスニック | トラックバック(0) | コメント(0)

恒例のお誕生日会

9月生まれの真紀子さんとひとみさんのお誕生日会を神楽坂の中華「梅香」(メイシャン)で開催。ピリ辛四川料理をつくるのは穏やかそうな女性シェフとサービスは良く似た妹さん。姉妹お二人で切り盛りされている小さなお店でした。

2016091101.jpg
2016091102.jpg
2016091103.jpg
2016091104.jpg
2016091105.jpg
2016091106.jpg
2016091107.jpg

中華はみんなと沢山の種類をシェアできて楽しくて美味しい。とりとめのない話も平和で穏やかなひととき。

2016091108.jpg

デザートの杏仁豆腐もとっても好みでした!

改めて、真紀子さん、ひとみさん、お誕生日おめでとうー!!

2016/09/11(日) | おでかけ-中華・エスニック | トラックバック(0) | コメント(0)

忘年会@パラダイス・ダイナシティ

いつものお誕生日会メンバーで今回は忘年会。

銀座の中華「パラダイス・ダイナシティ」へ行きました。

すごく混んでるし、エレベーターにはなかなか乗れないし(階段はない)、ファミレスみたいなテーブル配置で、客層も若くて・・・これは外したかー?!と思ったけど・・・。

2015122001.jpg
2015122002.jpg
2015122003.jpg
2015122004.jpg
2015122005.jpg

2800円のコースにカラフル小籠包を追加。
珍しいお野菜を沢山使ったお料理はみんなで盛り上がったし、カラフル小籠包も可愛いだけじゃなくて美味しかった~大満足!!

年末の銀座は宝くじの行列にびっくりぽんでした。

2015/12/20(日) | おでかけ-中華・エスニック | トラックバック(0) | コメント(0)

Have More Curry

2015110401.jpg

青山の美容院へ行く前に「Have More Curry」でランチ。10月末にオープンしたオーガニックカレーのお店。珍しい野菜をたっぷり使ったカレーで、野菜は四街道のキレドさんのもの。スパイスをたっぷり使っているけど優しい味で、ちょっと体験したことのないカレーでした。キレドのお店も行ってみたいんだよな~                                                                                                                                      

2015/11/04(水) | おでかけ-中華・エスニック | トラックバック(0) | コメント(0)

源来酒家

武道館でのコンサートの前には神保町の「源来酒家」で早めにごはん。私たちの他にも聖子ちゃんコンサート参戦前の人が来ていました。心の中で同志よ!とご挨拶していた次第です。(ここで初めて赤いスイトピーの造花を持ってくるものだという事を知りました。)

さて、ごはん。

‘鯛の刺身入りスープチャーハン’をいただきました。

卵チャーハン、鯛のお刺身サラダ、スープがやってきて・・・

2015071012.jpg

これらをアツアツの石鍋に入れていただきます。 ↓ 完成

2015071013.jpg

おじやみたいですが、美味しいです。

2015071015.jpg

2015/07/13(月) | おでかけ-中華・エスニック | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »