ビストロ・マルクス

恒例のお誕生日会!

銀座4丁目交差点に新しくできた銀座プレイス7Fの「ビストロ・マルクス」でランチ。大きな窓の明るいお店。席によっては真正面に和光の時計がどどーん。パンと料理の融合がテーマでブリオッシュがウリのお店らしい。

乾杯はローヌのタヴェル。色の濃いロゼで。メインに選んだ豚肉にもよく合って美味しかった~

2017021801.jpg

2017021802.jpg
2017021803.jpg
2017021804.jpg

前菜の卵黄をソースのように崩して食べるサラダ。葉っぱの中に赤紫蘇が入っていて、これが良いアクセントになっていて美味しかった~お料理に飾られたラスクのようなものがブリオッシュで出来ていて、これもサクッと美味しい。デザートもきれい!

2017021805.jpg

バースデープレートも繊細な文字描きで素敵なプレゼントでした。
みんな、ありがとう!
more...

2017/02/18(土) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブロンコビリーでランチ

近頃SNSでも評判が良いブロンコビリーへ初めて行ってみました。フリーペーパーについていたクーポンを使ってステーキのランチとサラダバー、ドリンクバー、アイスクリームバー付き。

2016122101.jpg

ま・・・普通?!

2016/12/22(木) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

T'astous @麻布十番

3月がお誕生日の久美ちゃんのお祝い会と、関西から東京へ戻ってきた真紀子さんのお帰りなさいの会で麻布十番のフレンチ「T'astous」へ。

パリ→カオールで修行されたシェフのお店で、ブラックワインと呼ばれるカオールの独特の赤ワインを飲みました。

2016051406.jpg

個性的な赤ワインには個性的なお肉を意図的に合わせてみました。

前菜はアスパラガスと手作りベーコンにポーチドエッグ

2016051407.jpg

南瓜のスープ

2016051403.jpg


小鴨のロースト

2016051404.jpg

デザートはモワルーオショコラにポルト酒風味のアイスクリーム

2016061405.jpg

わわわ。
期待以上に美味しくて、サービスも感じ良くって、とっても素敵なお店でした。

2016/05/14(土) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

クアドリフォリオでランチ

益子→筑波も毎年恒例行事。筑波の友達と待ち合わせてランチ。

2016042911.jpg

軽く糖質を気にしているだんなさんがパスタ少なめのメイン付きコースをチョイス。お肉のパン粉も糖質ですが・・・。鶏むね肉だけど柔らかくて美味しかった~パスタはトマトクリームソース。デザートはシェフが最近凝って研究されているというタルトタタン。ごちそうさまでした。

いつか、筑波山に登って温泉入って、夜このお店でワインを飲んで、1泊して帰りたい。

2016/04/30(土) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

グラマシーテーブル

有楽町でミュージカルを見る前に銀座でランチ。路地裏に突然現れるNY!「Gramercy Table」へ。

2016030804.jpg

1日5食限定のトリュフオムライスの最後の一皿をゲット!うふふー

サラダとパン
2016030801.jpg

トリュフ2個使ったオムライス!
2016030802.jpg

ダークローストのコーヒー100円!
2016030803.jpg

次回はマサラカレーに半熟卵をつけてみよう。

2016/03/09(水) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

ビストロ デザミ

2016022001.jpg

上石神井の「ビストロ デザミ」でランチ。
元オーグードゥジュールの総料理長だった中村シェフが開いたお店。そりゃあ、美味しいに決まってる。

前菜:帆立貝、生ハム、アボカド、モッツァレラチーズのパート包み焼き
メイン:豚肉とじゃがいものパルマンティエ
デザート:特製プリンのスープ仕立てカラメルアイスと共に

2016022002.jpg
2016022003.jpg
2016022004.jpg

昼間っから泡とワインをいただいてしまいました。白ワインはフランスのシャルドネ。この間イタリアとチリのシャルドネを飲んだのでフランスの味の確認。なるほどーすっきりしていて甘味の後味はない。

この日も満席。予約がないとなかなか入れないお店。お手配ありがとう~
久しぶりの友達とのおしゃべりも楽しかった♡

2次会は近所の喫茶店へ。

2016/02/22(月) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

熟成肉のステーキ

実家の父と夜ごはん。

2016012407.jpg
2016012405.jpg
2016012406.jpg

なんだかんだとイラついて会話は喧嘩ごし。なんで優しくできないんだろうねー

2016/01/25(月) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »