なか卯のかつ丼

初、なか卯。

かつ丼が美味しいと聞いて突撃しました。行こうと思うとなかなかお店が無くて赤坂で普段行かない方向へ歩いて探して行きました。

2017101701.jpg

あっという間に出てきてびっくりしたけど、衣のサクサク感が残った感じで美味しかったです。

最後の晩餐に食べたいもの・・・かつ丼、ってくらい実はかつ丼好きなのでした。

2017/10/18(水) | おでかけ-和食・居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(0)

渋谷でランチ

渋谷の居酒屋「司」でランチ。

2017032801.jpg

お刺身定食の最後の1つをゲット。豪華なお刺身が美味しかった!
今日でラストの営業というのがとっても寂しかったけど、寂しさを感じる暇が無いくらい大忙しのランチタイムでした。激混みでお会計に立つタイミングも難しかったー本当にお疲れ様でした!!

ランチの後は渋谷西武の地下にあるヴィノスやまざきのテイスティングカウンターでワインを試飲。

2017032802.jpg

この間飲んだロワールのシュナンブランが美味しかったから、南アフリカのシュナンブランとお店の方お勧めのスペインのシャルドネとソーヴィニヨンブランのブレンド、ロゼのランブルスコ。各200円。量も十分でお手頃価格ですごく良かった。簡単な食事(おつまみ)も頼めるみたいでこういうお店が近所にあれば良いのに・・・(絶対無い)

白はどちらも好みじゃなかったけど、期待していなかったランブルスコが美味しかった。

2017/03/28(火) | おでかけ-和食・居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(0)

年始挨拶へ

だんなさんと一緒に実家へ新年の挨拶に。

夜はミニSLがお料理を運ぶお店へ。直箸で食べるお鍋が苦手な父に合わせステーキのコースでした。お鍋だとお部屋が暖かいのだろうけど、入り口の開閉の度に冷たい空気(風)が入ってとにかく寒くて。お酒のラインナップもいまいち。サービスも・・・。

2017010601.jpg
2017010602.jpg
2017010603.jpg
2017010604.jpg

ステーキは柔らかくて美味しかった!

久しぶりに伺ったけどなんだか寂れてしまったなぁ・・・という印象でした。

2次会は実家近くのスナックへ。
ワインを頼んだらコノスルのカベルネソーヴィニヨン(スーパーで800円位)が5000円だって!すごーい。

2017/01/06(金) | おでかけ-和食・居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(0)

お出かけ

久しぶりにだんなさんと都会へ。

神谷町の「五万米」でランチをしました。

2016121603.jpg
2016121604.jpg

月に1回のお刺身が付く日に当たって大ラッキー!!
相変わらず美味しかったです。
でも・・・ご飯の量を男性と女性で変えていること、知りたくなかった(>_<) 男性と同じ量を普通に食べられます、私。(苦笑)

2016121605.jpg

ランチの後は東京タワーを眺めながら浜松町までお散歩。お天気も良くちょうどよい距離でした。

2016121606.jpg

向かったのは四季劇場・秋で開幕したばかりの「ノートルダムの鐘」です。

2016/12/16(金) | おでかけ-和食・居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(0)

久しぶりの夜のお出かけ

実家に帰って久しぶりのお友達と近所の居酒屋へ。

2016101507.jpg
2016101508.jpg
2016101509.jpg
2016101510.jpg
2016101511.jpg

どれも美味しかったけど、旬野菜とお豆腐のサラダが好きー。

色々なお話ができて楽しい夜でした。

2016/10/16(日) | おでかけ-和食・居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(0)

海鮮どーん

2016100601.jpg

近所の和食屋さんでランチ。
いつもは超お得な天丼を選んじゃうんだけど、今回は奮発して海鮮丼!!お刺身たっぷりでとっても美味しいの。

2016/10/06(木) | おでかけ-和食・居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(0)

揚げ餅みぞれそば

父が白内障の手術をするというので手伝いに帰省していました。10月以降の予定だと言っていたのに勝手に8/29に決まったからと連絡が来て・・・たまたま連休だった(奇跡だよ!)から良かったけど本当に勝手すぎていつもいつもいつも頭にくる。

無事に手術も検査も終わって・・・お昼ごはんに近所のお蕎麦屋さんへ。映画「あん」の中にも登場したお蕎麦屋さんです。

2016083002.jpg

揚げなすのみぞれそばを頼んだはずなのに揚げ餅のみぞれそばがやってきた・・・!
私の滑舌が悪いのかなー

美味しく食べたけど。

2016/08/30(火) | おでかけ-和食・居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »