新しい家族!

シロー(右)とゴロー(左)のツーショット。

2017082601.jpg

とうとうだんなさんが我が家にゴローを迎えることを決めました。シローのDNAを受け継いだステーションワゴンです。最近の車はハイテク過ぎて操作が心配になるほどだけど・・・これからよろしく!!沢山ドライブ行くぞー

2017/08/26(土) | エトセトラ | トラックバック(0) | コメント(0)

車~

2017080102.jpg

車検も近く、今の車の調子もイマイチでどうしよう~?という事になってなんとなーく車を見に行ってきました。2台も試乗させてもらってほぼ半日お店に缶詰で説明を受け・・・超疲れた・・・けど、意外と楽しかった。ちょっとトキメいてしまった。

2017/08/02(水) | エトセトラ | トラックバック(0) | コメント(0)

「美女と野獣」キャンペーン

ヒューマックスシネマの「美女と野獣」公開記念キャンペーンに当選して可愛いキーホルダーが送られてきました!

2017060801.jpg

きゃー!応募してた事も忘れていたけど嬉しいわぁ

2017/06/08(木) | エトセトラ | トラックバック(0) | コメント(0)

バーニーズマウンテンドック!

近所のペットショップで釘付けになった犬です。

2016101001.jpg

バーニーズマウンテンドックという大型犬です。密かに名前(JOY)をつけて何度も見に行っています。

このぺたっーとした座り方、太い足、ふさふさのしっぽ・・・ツボだ。(我が家のタロー(ぬいぐるみ)と似てる気がする。)

でも、だんだん大きくなってきているみたいで檻が狭そうだしこのまま売れなかったらどうなっちゃうんだろう?!そういえばペットショップの犬って散歩とかどうしているんだろう・・・なんかかわいそうだなぁ。早く良いお家にいけるといいね!

2016/10/02(日) | エトセトラ | トラックバック(0) | コメント(0)

近所のおうち

2016072601.jpg

近所のおうちの屏にピーターラビット発見。ちょうどブラックベリーもなっていてかわいいなー

2016/07/15(金) | エトセトラ | トラックバック(0) | コメント(0)

続・水耕栽培

2016022301.jpg

10月末に始めた水耕栽培のヒヤシンス(デルフトブルー)が咲きました。

ぐんぐん育ってお花が2つになった?!
もう1つのポットの子(ピーターシューベサント)はマイペースで育っています。毎日「ピーター、がんばれ!」と声をかけています。

昭和顔の私のおひなさま、昔は嫌いだったけど今は大好き。

2016/02/24(水) | エトセトラ | トラックバック(0) | コメント(0)

水耕栽培

20151028ヒアシンス

ヒアシンスの水耕栽培始めました。

約2週間で根っこがぐいぐい伸びてきました。左は球根が大きすぎてポットに入らなかったので玉ねぎみたいに剥いちゃったんだけど・・・ちゃんとお花咲くかなぁ?明らかに根の伸び方が違うよねぇ。

右端に映っているのは小堀紀代美さん監修の小さなジャム鍋。今のところ茹で卵に活用してマス。

2015/10/28(水) | エトセトラ | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »